--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.07 23:38

エッセンシャルオイルが思いのほか増えたので
探す手間がかかるようになってきてしまいました。

で、φ15mmの市販のシールを使って
キャップ部分に貼るラベルを作成してみたヨ。
ラベルシール
手書きもプリントもできるシールは探せなかったので
仕方なく手書き用で我慢。
しかも全面のりのポストイット(^^)

シングルオイルとブレンドオイルを色分けしております。
拙い手書き文字には触れないどいてください(笑)

はー、コレで少しは選びやすくなった…筈ダ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.03.06 23:29

今日、生協のレジ脇で発見して
思わず買っちゃった

復刻版

懐かしい『クイッククエンチガム』。
つい先日、食べたいと友達と話していたばかりw

『コーヒーガム』『クイッククエンチガム』『スウィーティガム』
これらが数量限定復刻版で出てるみたい。

でーもー
1位のコーヒーガムと
3位のスウィーティガムはやたらと残ってたけど
クイッククエンチは残りわずかだったヨ!

数量限定ならもっと買ってくればよかったなぁ?。
明日またどこか寄ってみようかなぁ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.27 22:51

気温の上がらない日が続いていたのが
このところ日中はだいぶ気温があがるようになってきました。

窓の外に置いている鉢植えは
小さな芽がヒョッコリ出ているものもあれば
全く出ていないものもあり…
育て方悪かったのかなぁなんて心配してました。

と、そんな私の心配を察してか(?)
土に植える前からネットを突き破って
ニョキニョキ芽を出していた寒咲クロッカスのひとつが
猛スピードで成長中。
※画像はクリックすると大きくなります

↓2/24(木)の朝
クロッカス2月24日
手前の2つにいよいよ蕾がついた!

↓2/26(土)の昼ころ
クロッカス2月26日
だいぶ蕾に膨らみが。
奥のにも蕾が!

↓2/27(日)昼ころ
クロッカス2月27日
わぁ!咲いてるー!!


植物の生命力の強さみたいなものを感じます。
スゴイー。
そして咲いてくれてアリガトウ。


そしてそして。

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.02.27 22:17

忙しかったのとイマイチ体調が悪いのを理由に
ブログ放置してました(^^;
もう2月が終わルー!
終わってしまウー!



…さて、
誕生月だとよく行くお店とかでプレゼントがあったりしますが
化粧品コーナーも例にもれず
イロイロくださいます。

で、久しく買ってなかったけど
CLINIQUEからもハガキ来てたので
今月に入ってから行ってきました?。

いただいたのはコチラ。
ふき取り化粧水のクラリファイングローション。
プレゼント 化粧水と乳液
※クリックすると画像大きくなります

え?
なんかおかしい??

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.06 22:36

つい先日の、母とのやり取り。

テレビの番組表を見ていた母が
母「今度Nokkoがテレビ出るよー」
私「へぇー、活動再開?でも別に興味ないわ。(ファンの方ゴメンナサイ)
母「え!だってあんた良く聴いてるじゃない」
私「え!私好きなのCoccoだし。Nokkoじゃないし!
 NokkoってREBECCAにいたNokkoでしょおー?」
母「あら?そうなの?よく知らないし」

なんちゅーおバカな会話(??;
確かにCoccoとNokkoじゃ音が似てるけど
全然ちがわーい!!

ま、どうでもいい話だな。
すんません

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.18 22:09

キヤノンから
「EOS学園 仙台講座」開催のご案内
なるメールが届いた。

やったー!と喜んでたら

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.17 00:00

昨年からアロマの世界にはまりつつあって
今年は生まれて初めて
精油の福袋を買ってしまいました!
YoungLiving 2011福袋
ドキドキしながら開けてみたら
みごとに寒色系のラベルに偏ってた(笑)

シングルオイルは
パイン、バジル、ペパーミント、シスタス(ローズオブシャロン)の4本。
ブレンドオイルは
アロマシーズ、ピース&カーミングの2本で
合計6本が入ってました。

ナターシャさまに一緒に買ってもらったのですが
中身がだいぶ違いました。
発送する際に、ダブらないような気遣いがあるのかしら?
いずれにせよ、欲しかったオイルも入っていたので
満足できる内容でした(^^)

そして、ナターシャさまからは
ブレンドオイル(シーブス)入りの手作り石鹸と
テラコッタのアロマオーナメントをいただきました。
いただきモノ
除菌&癒しだわ。
オーナメントにはゼラニウムやラベンダー、ローズが入った
ブレンドオイル『エンビジョン』を垂らして
早速部屋に飾ってます☆

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.16 22:59

今年は節約しないと!と思っていたのに
またしても「ポチッと」やってしまいました(爆)

今回のブツは単焦点レンズ(50mm)
昨秋購入したEOS Kiss X4用に。

しかも、キヤノンで出している入門用の50mm単焦点レンズったら
手が出しやすい(笑)
普段はこの50mmで全然イケる!ってくらいの
レンズらしい(←他人のコメントだから)ので
思いきって買ってみることにしたのでした。

で、早速装着しパシャパシャと撮ってみた。
ヒヤシンスとクロッカス
すっごく背景がボケる!

技術が皆無なので
ピント合わせにかなり苦労したけど
なんだか面白そう♪

あ、次はこれ買わないと。
レンズフードつけると格好いいし♪


…基本的にカタチから入るタイプです(〃▽〃)
<節約はどーした。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.03 21:45

2011年に限定されないけど、昨年末から気付けば
ポチッと何か買ってました(爆)

この書籍は個人輸入するしか入手手段がなかったので
検索してようやく見つけて、とうとう買ってしまった
エッセンシャルオイルの辞書のような本。
書籍
勢いで買っちゃったけど
使いこなせない可能性大(^^;
ナターシャさまに助けてもらわなくっちゃー。

今日はお買い物に出掛けたら
「生活の木」でデトックスに効くらしい飲み物を出され
珍しく母が興味を持ったのでお買い上げ?。
ハーブコーディアル

初代DSの電池の持ちがかなり悪くなってきたので
値下がりついでに(?)DSi LLをお買い上げ?。
DSi LL
果たしてゲームをする余力はあるのだろうか。
あーあー。

この他にも読んでない本もあるのに…。
新年早々後悔だらけだわ。
無駄にしない努力をしなくちゃ!です。←戒め

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.03 21:28

あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれでブログ更新していくつもりでいるので
のんびりお付き合いくださいませ(^^;

さて、2010年年末に
こんなものをお試しで買ってみました。
アテモヤ
何か、というと『アテモヤ』という果物。

アテモヤは、世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チェリモヤ)のチェリモヤとバンレイシ(シャカトウ)とをかけ合わせて作られたバンレイシ科の逸品で、「森のアイスクリーム」とも呼ばれている大変珍しい果物です。

…だそうです。

実は去年、メヨンちゃんのブログで見かけてから
ずっと気になっていたもの!
でも冬季の短い間に出る果物のようで、知った時には
もう取り寄せもできないタイミングだったのです?。


そこで!
思いだしたようにネット検索して、お取り寄せしてみた(笑)
追熟が必要で、まだ食べられていないのですが。
アテモヤ
さて、どんな味がするのやら。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |


