--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.28 23:04

バラバラ事件の昨夜のミニバラ&ミニシクラメンですが
1昼夜乾燥させたら、また状況が変わりました。

ミニシクラメン・・・花びらがみごとに縮れましたぁ(TT▽TT)
見るも無残です。
バラは花びらが剥がれ落ちたもののそこそこ出来ているっぽいので
たぶんシクラメン自体がプリザーブドフラワーに向いてないのだとは
思うんですけど。

乾燥中の花はまだすっかりは乾いてなくて
軽く触れただけで指がピンク色になります。
とりあえず明日こんな状況だって職場に持っていってみる予定ですが
持ち込むまでにもっとバラバラになりそう(苦笑)

一昨日漬け込んだフリージアと蘭はどうなったかっちゅーと
左が蘭のBefore、右がAfter(フリージアも右下に写ってます)。
Before After
液にちゃんと漬かってなかった部分は境目がついちゃったので
仕方なくもう一度沈めて様子見ます。

そして蘭の咲き終わりを今日もまた摘んできたので
汚れきった脱色液(右)に懲りずに浸けました。
汚れまくりの脱色液
真っ白にならず、変な色になりそうです。
もうヤケッパチ☆
因みに左奥は一昨日から蘭を漬けているピンク+黄色の染色液です。
脱色液も染色液も同じにしか見えません( ̄ー ̄;

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


