--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.25 22:29

職場で他のグループの人たちが
「誰かモニターやってくれないかなぁ」
言っていたのを、誰も引き受けてくれず
何故か私がやるハメになってしまいました(-_-;)

そのモニターと言うのは
自分でプリザーブドフラワーを作ってみること。
先週末お願いされて今日作るためのキットを受け取りました。
脱色専用の液と、着色専用の液の2つを使うものと
脱色と染色とが一緒に出来るものと2種類。

元になる生花は7?8分咲きくらいのものがベストらしいので
帰宅途中にホームセンターに立ち寄り
蕾をたくさん持ったミニバラの鉢植え(298円也)を2つ購入。
家にある何年も頑張って咲き続けてるミニシクラメンもあるけど
果たしてプリザーブドフラワーになるのかわかんないし
とりあえず手当たり次第試してみようかと。

ちゃんと出来上がることを祈る!



因みに。
溶液 ミニバラとシクラメン
濃いピンク色をしたシクラメンは脱色の液に入れたら
すぐに色抜けました。

同じ瓶にシクラメンと黄色いバラを入れてたんですが
透明だった液が1時間後にはもう黄色です。
1時間後。

違う色の花を一緒に脱色しても大丈夫だったのかは謎です(爆)

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うぉぉぉぉ~~~!

プリザーブドフラワーを手作りできるなんて!
私なら即モニターになるのに~~~v-254

レポ楽しみにしてるから頑張って作ってね♪
でもアレンジメントがまた大変そうw

| カオリン | URL | 2008.02.26 10:53 |

かおちゃんへ

近かったら、間違いなくかおちゃんにお願いしますル。
ってゆーか、送ろうかw
使いかけだけど。
でも染められる色が少ないから、もうちょっとあったら
イロイロ試せて楽しかったかも・・・なんてね。

何だか小学校の夏休みの宿題みたいw
観察日記つけなくちゃなんない感じー。
アレンジメントはできないので、適当に作って転がしておくサー。
(T▽T)アハハ!

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.02.26 23:23 | 編集 |

No title

いやーん送って送って~~v-238v-10
ってはるばるS市からかよーw

アレンジメント、茎があればなんとかなりそうやけど
首チョンパやから余計に難しそうやんな~。
でもこれも経験だと思って頑張って作ってアップしてちょ♪

| カオリン | URL | 2008.02.29 17:13 |

かおちゃんへ

かおちゃん器用につくりそうだもんなぁv-238
もっと大量に貰えたら送るのになぁ。まじめにw

アレンジメントまでいかないうちに挫折しそうです。
とりあえず単品でちゃんと花が出来上がればそれで満足i-229

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.03.01 22:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


