--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.17 16:28

4日遅れの日記です・・・。

お昼食べる時に食堂へ行くのに外に出る以外は
ずーっと1日中建物の中にいるのが常ですが
最近帰宅時間が遅いので、事務所を出た時に
昼の比じゃない寒さだったりする訳で。
2/13(水)の夜もそうでした。

風が強かったせいで、体感温度もグッと下がりすっごく寒いー!
事務所から駐車場まで大した距離ではないのに非常に長く感じます。
よーやく愛車B4くんに乗り込んで暖気開始。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こんなもん?
-4℃とか-5℃くらいに感じるんですけど!

こりゃ路面凍ってるだろうなぁ。
ブレーキの効き目を確認しながら運転開始。
思いの外路面に雪が積もってることもなく走り、
坂道もスイスイ登ります。
途中信号待ちしてたら、濡れた横断歩道を歩き始めた男性が
ツルン!と片足滑らせました?( ̄口 ̄;
濡れてるように見えた歩道はテカテカに凍っていたのでした。
キケーン。

その光景を見てビクビクしながら坂道をどんどん登ります。
目の前を走っていた融雪車が急に右側の斜線に寄ったので
右折するようなところでもないしーと思ってたら
前方に動けなくなった車がいました・・・。
同情しつつも、ミイラ取りがミイラになんてことになると
洒落にならんので軽くスルー(爆)
次も急勾配のところで信号が赤になってしまったので
ちゃっかりお店の駐車場を通り抜けさせてもらいました。
と、そこにも動けなくなった車がもう1台。

あらー、この先にも乗り捨ててある車があるのかしら・・・。
llllll(-_-;)llllll
自慢じゃないが、我が家は山の上にあるので
かなりの確率で凍ります。寒いです。雪も積もります。
タクシーさえも嫌がります(泣)
坂を登れず車を乗り捨てる人も多いです。

こりゃ大変だぁ、とヒヤヒヤ運転していたものの
何事もなく我が家に到着。
(@゜Д゜@;)あら・・・?
コレもSUBARUのエンジンと足回りのなせる業?
B4くんステキー♪

って、そんなことはどうでも良くて。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
家に着いたら更に1℃下がってました。
気温低いから当たり前だけど、雪はキュッキュとしまってて
サラサラでした。

スキー行きたくなってきた。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


