--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.27 20:26

先月、恥ずかしながらエコクラフトの制作過程をUpしましたが
今月も2週間くらい前に届いているのに
まだ手がついていません・・・。
ヤバいです。
このままでは2月分が間もなく届いてしまいます。

そして自分で自分の首を絞めるがごとく
また!違うものを買って来てしまいました。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

エコクラフト 加賀ゆびぬき

左がベルメゾンで届いた『エコクラフト』、
右が今日買ってきた
『加賀ゆびぬきキット応用編(二色の青海波模様)』。

キッカケは百貨店の催事で『日本の布展』なるものが開催されていて
母が見に行きたいというので、車を出すついでに見に行ってきました。
刺し子やら刺繍やらパッチワークやらが展示してあって
どれも本当にすごいものばかり。
そこで、こんなものを発見↓
市松紫陽花金魚
※画像はカナガワ株式会社さんのHPよりお借りしました

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ゆびぬきってこんなに可愛くなるんですか!
目が釘付けです。
しっかしまぁ、人間業じゃないよなぁなんて思っていたわけですよ。

ところが、展示コーナー出たところにお土産屋さんがあって
制作キット売ってました。
気になって手にとって見たものの
作り上げる自信もなく悩んでたら
「3個分作れる材料入ってるから大丈夫よ?」
って寄って集って言われたので
推しに負けて買っちゃった(爆)
絹糸を刺していくらしいです。
材料は全て(針も糸も)ぜーんぶ入ってるので
すぐに始められるとのこと。

時間と根気がいるらしいので、時間が空いたら
頑張ってみようかな。
ちゃんと形にすることが出来たらUpするかも(しないかも)。
だって最初っから「応用編」ってハードル高いよ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ハードルは~

高いから越え甲斐があるってもんですよ~ヽ(´∀`)ノ
私も何か人間国宝級なものを作ってみたくなりました~(。-`ω´-)。
それはそうと更新回数上昇中ですねー(笑)
この調子で頑張ってくださいー

| Bawny | URL | 2008.01.27 22:37 | 編集 |

ばうさんへ

( ̄д ̄) エー
そりゃ高いハードル越えられれば遣り甲斐は感じられるだろうが、途中で投げ出してしまう可能性もなきにしもあらずなんですよ、私の場合。

更新回数っていうか・・・ネタを小分けにしてみただけっちゅーか。
適度にがんばりまふ。
って、ばうさんも食い倒れ日帰りツアーに向けて頑張ってください☆
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.01.27 22:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


