--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.18 23:59

昔食べていたものが
ときおりものすごーく懐かしく感じて食べたくなります。
キッカケはとっても些細なことだったりするんですが。

その代表格は「ドンパッチ」。
わたガムと一緒に入ってるのは見かけるんですけど
キャンディだけのは見つけられなかったんです。

ところが、偶然にも(?)同僚が見つけてきました。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
パチパチパニック!
結構大きなかたまりが入ってて
これが弾けると上あごが結構痛かったりします。

いっとき事務所では、一部の人たちだけブームになってて
夕方になってお客さんが来なくなると
口を半開きにして「パチパチ・・・」って音をさせながら
食べてました←アホ

そーいや、サーティワンにもポッピングシャワーって
弾けるアイスがあるらしくて非常に気になってます。
今年こそ食べに行くぜ!



ピンクレディがCMしてた「宝石箱」とかも懐かしいー。
バニラアイスにただカラフルな色の氷が入ってただけなんだけど。
「3色トリノ」って30円の棒アイスも散々食べました。

それはさておき。
事務所で使ってる私のパソコンのキーボードに
ペコちゃんのバンダナをカバー代わりにかけてるんですけど
「=ペコちゃん好き」と思われているらしく
サンプル来るとちゃっかり貰っちゃったりします。

今度のおもちゃはペコちゃんのミニミニパペット(指人形)。
ペコちゃんの地球旅行
どっちがおまけなのか分からないくらい
ミルキーがほんの少し一緒に入ってます(笑)

因みに箱の上に載ってるのは「オランダペコ」。
「京舞妓ペコ」ペコ欲しさに買ってしまうんだろか・・・。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おひさしぶりぶりです。
新年明けて、今年は子供会の役員です。
それも大役、会長様です。

先日の土・日は指導者(会長)会、子ども会の集まりなどなどで
くたびれてしまいもうした。

はぁ~年明けそうそうくたびれて
一年やっていけるかしら?

そうそう、本題。
我が家は31アイスに囲まれた家ですので
半径5kmに四件もあるので
トリプルがある時はよくお世話になってます。
もちろん子2人私の三人で行くことが多いんですが
三人が三人ともかならずポッピンシャワーは欠かしたことないです。
パチパチがたまりわせんがね。

おみゃぁさんなも♪

| 美酒 | URL | 2008.01.22 21:13 |

美酒ねぃさんへ

08年初カキコあんがとう。
そして今年は大役ですか。
会長さん、頑張れ☆

ポッピングシャワー欠かしたことないって
ある意味すごくない?
私は今年の目標がポッピングシャワーを食べること、です。
簡単なようで簡単じゃないんですわー、これが。

と言うわけで頑張ります。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.01.22 23:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


