--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.06 19:43

昨日は一日ヒキコモリーナだったので、今日はちょっとおでかけ。

家から車で30分程度のところに
大きなホームセンターが出来たので午後から行って来ました。
テリトリー外で気付かなかったけど
いつの間にこんなの出来たんだろ・・・ってくらい巨大です。

駐車場が異常なほど広い上、建物の中も異常なほど広い。
3階建になってて、フロア間を移動する手段はエレベーターの他
カートのまま乗れる動くスロープ(←この表現が正しいかは謎)があって
傾斜が緩い分距離も長かったです。

屋上に車を止めたので1階まで降りて順に見て回ることに。
観葉植物があったり、工具やらキャンプ用品やら
文具やら食器やらいろんなものがあって
全部見てたら何時間かかるかわかりません。

でも初めて踏み入れたお店なので、ひととおり見て歩いた訳ですが
ペット関係のところまで来て
こんなところで会えるとは思っていなかったモノ発見。

角質を食べてくれるっていう話題のおさかな「ドクターフィッシュ」。
その存在自体は知っていたけれど
ゆうたんのブログを見て、私も体験してみたーいと思っていたので
もー興奮しちゃったわぁ(笑)

とりあえず控えめに片手だけ突っ込んでみました。
どんどんおさかなが寄って来てつつき始めます。
くすぐったい!(*ノ▽ノ)
右手を突っ込んじゃったので、写真撮れませんでした。残念。
指の間とか、爪の周辺だのがおさかなさんに人気の模様。
人気って言えば聞こえは良いけれど
人気=角質溜まってるってことなので
あまりよろしくないですな(-_-;)

心なしか右手だけスベスベ。
新年早々予想外の初体験でした。
母に止められたので左手をつけるのは止めましたが
懲りずに今度また来て手をつっこみたいと思います♪

この他、工作とか手芸用品とかも充実してて
カルチャースクールも開催されてるようでした。
興味のあるものがいくつかあったけど、平日開催のものしかなく。
土日もやって欲しいなぁ。
・・・と、ふと気付けば3時間近く経過。
まだ全部見てないのに!
時間気にせず見てたので、あっという間に時間が過ぎてました( ̄Д ̄;;

イチイチ感動していた割には、何も買ってなかった...。
また今度ゆっくり見に来よう。うん。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


