--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.05 16:21

自分の部屋に置いているコンポが壊れました。
年末からその兆候は出ていたものの
CD聴いてると突然機械内部からカチカチ音がして
音楽が聴けなくなる(聴こえなくなる)んです。
もしくはフェードアウトしてボリュームが低くなっちゃう。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
前にも同様の不具合で修理出したのにまたですかー!
それでも以前使ってたSonyのコンポより修理回数は
全然減りましたが。
因みに今使ってるのはDENONです。
関係ないけど、ずーっと「デンオン」って読むのかと思ってたら
実は「デノン」でした

それはさておき。
コンポがまともにCD聴けない状態なので、PCのiTunesを起動して
カチャカチャいじりながら音楽聴いてます。
歌ってるって言った方が正しいカモ(≧∇≦)
コンポに入れてるCD1枚をずーっと繰り返し聴くのが常だったけど
PCで聴くのも悪くないなぁなんて思ったり。
最近聴いてなかったアルバムなんかもかかって楽しいです。

思えば中学時代に聴き始めた種ともこなんて
今聴いても良いと思えるんだからスゴイ。

↓このアルバム『CheChe-ByeBye』が聴き始めたキッカケ。
CheChe-ByeBye
「悲しき球技大会」とか「謝々 Bye Bye」は子どもの頃の
気持ちがよーく表されてるよな、そんな曲。
「謝々 Bye Bye」はカセットテープで繰り返し聴きました。
懐かし過ぎ!

で、(種ともこのモノで)初めて買ったCDが
『ベクトルのかなたで待ってて』
ベクトルのかなたで待ってて
「買ってちょうだい」がツボ。
 ♪一生のお願いだよって
 ♪言ったら「何回生きてるの」って
 ♪まじめにとりあってくれない
 ♪切ないハートは痛むのさ

聴いてると思わずふき出しちゃいそうになる可愛い曲で大好き。
NHKのみんなの歌だったらしいので、聞いたことある人もいるかな?

今はだいぶ曲調が変わっちゃって、この頃とは違う良さがあるけど
私的にはこの頃の曲が一番好きかも。
『うれしいひとこと』と『O・HA・YO』
うれしいひとこと O・HA・YO
この2枚はホントよーく聴きました。
『O・HA・YO』は親友が県外に引っ越しちゃった時に
「ゲンキ力爆弾」を聴いて欲しくてテープにダビングして送ったっけ。
流石にもう持ってないだろうケド、彼女覚えてるかな。

コンポ壊れただけなのに、すっかり忘れてた学生時代の記憶が
よみがえってきて、ちょっと思い出にひたってみました。
あ、因みに色っぽい話は何一つありません(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なにいー

私も今まで「デンオン」だと思っていたーはずかしー(*´艸`)

| Bawny | URL | 2008.01.07 23:21 |

ばうさんへ

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

って、同じ勘違いしている人がココにも。
取扱説明書に「デノン株式会社」って書いてあるから
デンオンではないかと。
ばったもん?汗

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.01.08 00:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


