--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.16 22:40

えーっと前回の続き。

1駅乗り過ごしちゃったものの、せっかくなので
地下街で何か買っていこうってことになり、ウロウロ。
食品を目指しているのに、思わずLUSH発見。
ちょこっと覗いてみたけど、日本にある店舗と殆ど
同じようだったのでそのままスルー。

食料品を売っているところをようやく見つけて
食べやすそうなパンを買って、ホテルへ。
※とてつもなく巨大だったり、硬そうだったり選ぶの大変なんです

充電充電? ?=≡ヘ(* - -)ノ
ようやくホテルの部屋でデジカメの電池の充電開始。
散々歩いて足がくたびれていたこともあって
部屋にある珈琲を淹れて、さっき買ったパンを頬張る。
んー、パンの味はまぁまぁ。

と、突然今まで一番元気だった人がベッドにもぐってしまった。
「布団かけちゃったら寝ちゃうんじゃない?」
なんて皆に言われるも
「いいー あたし寝てるから、出かけてきてー」
と言って寝てしまった(爆)

デジカメの電池は充電中だし、CNタワーで夜景を見るには早いので
時間までイートンセンターというショッピングセンターをぶらつくことに。
昨晩といい、さっきといい、
かなり店内をグルグル歩いたけど、広過ぎてどこに何があるのか
サッパリわからんかった。
パートさんのひとりが、娘さんに頼まれたという商品を探して
店内を歩いたけど、全然見つからない。
ただひたすら人の波に流されながら、興味のあるお店にだけ入る。

途中、駅の構内ですれ違った人が
BODY SHOPの袋を提げていたので
ここにもあるんだねぇ、行ってみようかってなったけど
コレもなかなか見つからない。
とにかく広過ぎ。
気付いたら地下鉄の駅の表示が。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ショッピングセンターどんだけ広いんですかぁ。

ようやくインフォメーションボード見つけて、店内の地図見たら
目指すお店はすぐそこ!BODY SHOP発見☆
店員さんは日本と同じくとってもフレンドリー。
でもね、ベラベラ英語で話されてもよくわからない(-_-;)
去年の限定商品だった筈のSATSUMAが売られてる。
そしてなにー、ボディバター2つ買うとお得?

SATSUMAのボディバターとスクラブを持って、
クリスマス限定のリッチプラムのボディバターも見つけたので
それを持ってお会計しようと思ったら。
店員のおねーちゃんがワーワー何だか言ってる。
理解できずに汗。
いやー、どーしよーと焦るばかり。
店員さん何人かで何かを言ってるみたいだけどサッパリ。

結局、ボディバター1個22ドルが2個買うと30ドルだったので
スクラブは別だと思ってたら、それも2個買うと30ドルの対象だったらしく
「もう1個買え」という事を伝えたかったらしい(^▽^;)
ますます英語ニガテ。
因みに、日本じゃ値段の違うリッチプラムのボディバターも
この2個で30ドルの対象でした。
後でわかってコレ2個買えばよかったと後悔。

そろそろ時間もいい具合になったのでホテルへ戻る。
デジカメの電池の充電も終わり
ベッドにもぐりこんでいたパートさんも充電完了のようで復活。
夜のCNタワーを目指します。
1日乗車券を使って地下鉄に乗り、ユニオン駅で下車。
地下鉄の駅から続いて古ーい鉄道のユニオン駅に続きます。
昔のまま今も使われている駅で
照明も明る過ぎなくていい感じです。
ユニオン駅
↑クリックすると大きくなります。
上の写真撮ってたら、外人さんカップルに写真撮ってチョウダイと
英語で話しかけられて、シャッター押してあげました。
デジカメでモニターのチェックしてもらえるからいいけどドキドキです。
カサロマでも頼まれたから今日はこれで2回目。
ちゃんと撮れている事を祈る!
あ、でも「ちぇっくぷりーず」って言ったら、モニタチェックして
「OK! Thank you so much.」
って言われてから大丈夫かしらー。あやすぃーな。


ユニオン駅からCNタワーへはスカイウォークという屋根付の通路を通っていきます。
結構歩いてようやくCNタワーに到着。
料金がたくさん並んでてどれが上までいけるヤツなのかが
イマイチわかりません。
適当に選んで4人分チケット購入。
先に進むと、ゲートでエアをブシューッと吹き付けられて
なになに?今のなにー??
アトラクション楽しむための何かだったんでしょうか。
未だに謎。

エレベーターに乗ると、チャイニーズ系のちんちくりんの
おねーちゃん(お肌のお手入れ頑張った方が良いよ)が
ガイドしてくれて、上まで移動。
何言ってるのかぜんっぜん理解できなかった。

エレベーター乗り換えて、ついに世界一高いところ?へ。
CNタワーから CNタワーから
左写真はCNタワーから見下ろしたスカイドーム。
青いネオンがとってもキレイです。
街中がビカビカしてて、目がチカチカします。
この夜景を撮る為にミニ三脚持って行ったのが役に立ちました?◎
しばらく写真をバシャバシャ撮って、ふとあたりを見回すと
カップルばっかり。
しかもあっちでもこっちでもブチューって(笑)

歩き回っているうちにようやく噂のガラスフロア発見。
床がガラスになっていて、足元透け透けです。
見てるだけで怖いです。
夜だから地上からの高さがイマイチわからないけど
日中は足がすくんじゃうんだろうなぁ。
写真撮ろうと思ったけど、傷だらけで白っぽくなってたので
止めました。

また帰りのエレベーターもさっきのちんちくりんのおねーちゃんでした。
やっぱり訳分からんかった。
最後お土産屋さんを覗いて、ホテルへ。
いやー疲れた。

今日1日歩き過ぎて靴擦れできちゃったみたい。
足痛いー。早く横になりたーい。

...両足に巨大な水ぶくれできてた。しかも同じ位置に(泣)
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


