--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.09 00:56

もはや帰国から1ヶ月経ってしまいそうです。
更新が遅くてごめんなさい。
誰も待ってないとは思うけど...( ̄o ̄;)ボソッ

午前中のヘリツアーですっかりグロッキーになってしまった一行は
昼食を抜いてトロントへ向かうバスへ乗り込みました。
途中、OKショップという大橋巨泉さんが経営するお店に寄り
しばしお買い物タイム。
アレコレ大量に買い込んでるおばちゃん等を尻目に
何か変わったものないかなーと店内をウロウロ。
重たいスーツケースを引っ張って歩くのが嫌で
出発前に日本であらかた注文していたので
あまり買うものもなく。
ここで、メープルシロップのエキストラライトを購入。
ガラス瓶で重たいので1本でよかったのに
3本パックしかなかった...。
ライトもミディアムも単品で売ってたのにぃ!(>_<)

しっかし、日本国内でもそうだけど
どこに行ってもお土産を大量に買い込む人っているんだなぁと
つくづく感心。
空港で手荷物預ける時、重量オーバーしないのかな?
<余計なお世話。

OKショップ(まだナイアガラ)を出てからは
トロントをひたすら目指します。
添乗員さんいわく「トロントはただの都会」なんだそうで。
そんな説明を聞きつつ、バスの中でうとうと。

トロント市内に入ると、都内と同様に車がひしめいていて渋滞。
アグネス・チャンさんが卒業したというトロント大学が
街の中にあって、外周をバスでグルーッと回ってみたけど
とんでもなく超デッカイ。
敷地内を車で移動する程らしい。

↓コレは州議事堂(クリックすると大きくなります)
オンタリオ州議事堂

↓コレはトロント市庁舎。右が旧市庁舎。
トロント市庁舎 トロント旧市庁舎
市庁舎は本当は車窓からだけの筈だったのか
たまたま運良く?バスがとめられたので、降りて写真撮りました。
新しい方の市庁舎は上空から見ると「目」の形になっているとか。
そんなことより小雨が降ってきて寒い...。

ホテルに行く前に、革製品ショッピングなんてのがあって
どうでもいいやーなんて思っていたんですけど!
カナダって革製品すごいんですねぇ。
毛皮着た日本人のマダム(?)が出てきて説明してくれたけど
もはや布みたいに滑らかなものまであって驚き。
ここではアンモライトのジュエリーも売ってました。
アンモナイトの宝石。
アンモン貝が化石化して、更には宝石になっちゃうなんてー。

お店を出てようやく宿泊ホテルへ。
移動中のバスの中でホテルの部屋の鍵を貰ったんですけど
今回もまた組み合わせは一緒でした。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
今夜も眠れないこと決定。
ナチュラルハイになれそうにもありません。とほほ。

『デルタチェルシー』というホテルでしたが
部屋の中はナイアガラで泊まったシェラトンと比べると窮屈です。
※テンション下がりまくりで写真撮ってません

昼食を抜いていたので、ご飯を食べに行こうってことで
傘を持っておでかけ。
本に載っていたレストランを目指します。
かなり歩きました。
が、通りの名前を確認しながら歩いているのに
サッパリお店が見つかりません。
雨が降ってるせいで真っ暗だし、寒いです。
散々歩いて見つからず、結局ホテルに入っている
カフェテリア方式のお店で食べる事に。
こんなのばっかりー(爆)

私はレストランに行ってもあまり食べられそうになかったので
ちょうど良かったけど、ロブスター食べ損なっちゃった(たぶん)。

明日はまる1日フリー。
さ、明日に備えて今日こそは頑張って寝るゼ!( ̄‥ ̄)=3 フン
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


