--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.30 00:14

おはようございます。
ダラダラ日記3日目突入です。
旅日記じゃなくなってきているような気がします。
すみません。

さて、昨晩深夜まで至ったグチ大会の後
速攻で眠りに落ちたまでは良かったのですが
やはり同じ部屋の相方さんはいびきをかいていたので
夜中何度となく起こされることになりました ( ┰_┰) シクシク

ま、仕方ないッス。

今日の朝食は、どこか違うところに行こうって事になり
身支度を整えて外へ。
「ココでいっか」と入ったのは『Tim Hortons』。


TimHortons
ドーナツ屋じゃないのー?とか思いつつ黙って後に続く。
壁のメニュー見て、あーでもないこーでもないと言ってたら
どんどこお客さんが入ってきちゃった(>_<)
体格の良いちょっと強面のおじちゃん(勿論外人さん)が来たので
お先にどうぞとばかりに手を出してみたけど
にっこり笑って良いから先にどうぞと返された。
みんな親切だなー。
こういう時に「After you」って出てこない。

ドーナツ屋だったけど、チーズバーガー美味しかった。
日本と違うのはレタスとかトマトとか野菜が入ってない。
パンと肉とチーズだけ。文化の違い?
美味しく食べられた。
けど、やっぱり胃がもたれているような気がする...。
今日の午前中はオプションのヘリツアー。
ヘリに乗るのは15分程度だって言うけれど、酔わないかなぁ。
ちと心配。

ホテルから、現地ガイドさんが運転する車でヘリターミナルまで移動。
ヘリターミナル ヘリ
他のお客さんがいなかったので、待ち時間ゼロ。
と言っても、他のグループの方から先にヘリに乗ってもらったので
15分から20分くらいは待機。
先発隊が戻ってくると、出発前にヘリの前で記念撮影。
撮影が終わると狭いヘリの中に押し込まれて
シートベルトをして、日本語ガイドが流れるヘッドホンをあてがわれる。
ただでさえ酔いそうなのに、後ろ向きに座らされた!泣
ふわりとヘリが浮き上がった瞬間、もう酔いそう!<早ッ
操縦席 上空から 上空から
あっという間に地面が遠くなって微妙な高さに。
カメラの画面を覗き込むことなく適当にパチリ。
画面を覗き込んだら一発アウトになりそう。
※操縦席の写真は前に座ってたパートさんが撮ったもの

上空から 上空から
カナダ滝(馬蹄滝)の上に来た時は、しきりにシャッター押したけど
ピントが合ってないもの多数。
もう必死。
ってゆーか、もうダメー。
上空から
早く降ろしてぇぇぇ!!

無事着陸したものの、嫌な汗をじっとりかきました。
出発前に撮った写真をしっかり見る余裕すらありません。
せっかく来たんだから...とフラフラになりつつ
なんとか1枚集合写真を選んで買ったけど
ホント、この時ばかりは辛かった。

この後ホテルまでまた送り届けてもらって
本当は一度チェックアウトしたのに、現地ガイドさんに頼んで
部屋で休ませてもらうことに。
メイドさんが何度か掃除しに来たけど
具合悪いオーラ出しながらドアまで出て行ったからか
「後でまた来るよ」
みたいな事言って、出直してくれました。
ごめんなさい。
連日の睡眠不足が完璧にたたってます。
お腹の調子もいまひとつ。

午後からはトロントへバスで移動します。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


