--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.18 20:29

実は今までに海外って高校の時に遠征で行った韓国の一度きり。
「安いツアーがあるから一緒に行かない?」
というお誘いがあって、英語もろくに喋れないのに
今回行くことになりました。
※日本語もろくに喋れなかったり。

安いツアーとは言え、海外は初めてのようなものだったので
ぶっちゃけ、スーツケースやら何やら支度するのに
結構お金かかりました( ̄ー ̄;

同行するのは職場のパートさん3人。
ハラハラドキドキの旅が始まります...。

カナダへは成田からトロントまでの直行便(エアカナダ)。
途中の乗り継ぎはないので楽チンです♪
とは言っても、成田までも長い。
何せ19時過ぎの飛行機に乗るのに、家を出たのは11時前。
4人での行動だから余裕を持ってるのは良いけれど
半日かけてます。

途中、お昼を食べて集合時間前に空港にたどり着いたものの、
何だか忙しなくバタバタと手続き。
免税店は成田が充実しているからココで買うことを強く勧められたのに
搭乗口まで遠い上に時間もなく、見られず終い“o(><)o”くう?!

因みに、エアカナダはANAと同じグループだそうなので
マイレージたまります。
知らなくてカード置いて行ったので事後登録する予定。
WEB上で出来るって空港で聞いたのに、日本発のものは出来ないらしく
仕方なく郵便使います(;´д`)トホホ


ようやく飛行機へ乗り込み開始。
3・4・3列の真ん中4列シート。
エコノミーだから仕方ないけど、新幹線より狭いです。窮屈。
ほぼ定刻どおりに出発。
離陸時の揺れなんかも殆どなくて、
快適で楽しい現実逃避の旅の始まり...になる予定でした(爆)
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


