--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.30 23:58

お目当てのモノがあって
「小さな店主が集まるチャリティーイベント
         ~元気にいこう!みやぎ~ vol2」
というイベントへ行ってきました!

開催場所が家から車で30分もかからない近場で
お仕事が休みの土曜日開催というのも嬉しいです。

さて、お目当てのモノ…というのはコチラ
福幸の芽
震災で大きな被害を受けた石巻で活動されている方々の作品です。

購入することで支援にもなるかしら、と思ったのがキッカケですが
写真の通り実物もかなり可愛いです(^^)
コレを眺めてしっかり癒されよう!

地元番組などでも取り上げられて
問い合わせ殺到しているようです。

仙台PARCOで7/29から開催されている
仙台みやげ展2011でも
早速完売状態になっているとか!
スゴイ売れ行き。

あー、この「仙台みやげ展」に出されている
キエさんのポスカ欲しいなぁ。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ピグから来たのだ

近所のスーパーで石巻の工場で造ってる「めかぶ」売ってて、それがとろとろでめっちゃ旨いいんです。毎日食べてるぅ♪ 自分ができることってそんなことぐらい。寄付もしたけど、継続してそう何回もできることではないし…。国は5年位を目途に復興計画をたてていると思われます。いろいろ言う人はいるかと思いますが、今の日本はとても深刻な状況にありながら凋落スパイラルに陥らないよう、みんなそれなりに必死です。よく解らないけれど、実感のしにくい目に見えない大きな力も動いていると僕は思っています。期待の大半は裏切られるものなので期待をするのは嫌だけれど、明日を信じて生きていこう、そう思った2011年でした。

| chappi | URL | 2011.12.08 21:51 |

ァヮヮ

chappiさん、コメントありがとう~。
そして長らく気付かずにいて本当にゴメンナサイi-229

2011年、あと1時間ほどで終わります。
今年はいろんなことがありました。

復興にはまだまだ時間がかかるけれど
一部ではほぼ地震前と変わらない生活になっていて
場所により(人により?)
温度差がかなり出ているように思います。
地震直後も既に温度差は感じていましたが。

今年は当たり前なことがどんなに幸せなのか
実感した1年でもありました。
生活が元に近づくにつれて
どんどんその気持ちは薄れて行ってしまうのだけれど
忘れちゃダメですよね。

明日を信じる。
そうですね。
明けない夜はありませんよね。

なんか、まとまらない(笑)
そんな訳で(どんな訳?)、来年もよろしくです♪

| ぴのこ→chappiさん | URL | 2011.12.31 23:05 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


