--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.27 22:51

気温の上がらない日が続いていたのが
このところ日中はだいぶ気温があがるようになってきました。

窓の外に置いている鉢植えは
小さな芽がヒョッコリ出ているものもあれば
全く出ていないものもあり…
育て方悪かったのかなぁなんて心配してました。

と、そんな私の心配を察してか(?)
土に植える前からネットを突き破って
ニョキニョキ芽を出していた寒咲クロッカスのひとつが
猛スピードで成長中。
※画像はクリックすると大きくなります

↓2/24(木)の朝
クロッカス2月24日
手前の2つにいよいよ蕾がついた!

↓2/26(土)の昼ころ
クロッカス2月26日
だいぶ蕾に膨らみが。
奥のにも蕾が!

↓2/27(日)昼ころ
クロッカス2月27日
わぁ!咲いてるー!!


植物の生命力の強さみたいなものを感じます。
スゴイー。
そして咲いてくれてアリガトウ。


そしてそして。


更に、諦めかけていた球根からも芽が出た☆

左は去年、ナターシャさまから頂いた鉢植えから
咲き終わって掘り起こした球根が
やや傷んでいたので(咲き終わりの処理が悪かった)
ダメでもともと…と思って植えたアイリスとチューリップ。

右はムスカリ。
クロッカスと同じタイミングで植えたのに
全然芽が出てこなくて全滅か?とかなりテンション下がっていたもの。
ナターシャとチューリップ ムスカリ

まだまだ芽は小さいけれど
みんな咲いてくれると良いなぁ。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごーい!!

力強いね!!

咲いてくれるといいね。

| ナターシャ | URL | 2011.02.28 14:34 | 編集 |

Re: タイトルなし

ホントに、心配しなくても
土の中でしっかり準備していたみたいです。

オニのツノみたいなのが
あちこちに沢山出てます(^^)

咲いてくれることを切に願う今日この頃です。

| ぴのこ→ナターシャさま | URL | 2011.02.28 21:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


