--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.03 21:28

あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれでブログ更新していくつもりでいるので
のんびりお付き合いくださいませ(^^;

さて、2010年年末に
こんなものをお試しで買ってみました。
アテモヤ
何か、というと『アテモヤ』という果物。

アテモヤは、世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チェリモヤ)のチェリモヤとバンレイシ(シャカトウ)とをかけ合わせて作られたバンレイシ科の逸品で、「森のアイスクリーム」とも呼ばれている大変珍しい果物です。

…だそうです。

実は去年、メヨンちゃんのブログで見かけてから
ずっと気になっていたもの!
でも冬季の短い間に出る果物のようで、知った時には
もう取り寄せもできないタイミングだったのです?。


そこで!
思いだしたようにネット検索して、お取り寄せしてみた(笑)
追熟が必要で、まだ食べられていないのですが。
アテモヤ
さて、どんな味がするのやら。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

興味しんしんです!!
教えてね♪

| ナターシャ | URL | 2011.01.04 21:19 |

Re:

ラジャーでございます☆

12/30に商品が届いてからというもの
暖かい部屋で追熟続行中です。
だいぶ表面が柔らかくなってきたので
きっともうすぐ食べ頃の筈!

香ってきたら凍らせて食べてみます~(^^)

| ぴのこ→ナターシャさま | URL | 2011.01.04 22:44 | 編集 |

アテモヤ懐かしい!

今画像見て「そうだコレコレ!」と記憶がよみがえってきた~。
取り寄せもできるんだね^^
そろそろ食べられる時期かしら?
森のアイスクリームンなんてそそる名前だよね☆

今年もよろしくねー!

| メヨン | URL | 2011.01.08 07:58 |

Re: アテモヤ懐かしい!

勝手にトラックバックさせていただいちゃいました!
メヨンちゃんのブログは
知らないことがたくさん詰まっていて飽きません。
ていうか、私の貴重な情報源です(^^)
<京都レポも楽しいですヨ

ほんのり甘い香りがしてきたので
そろそろ食べごろかなぁ?
今から楽しみです。

こちらこそ、今年もよろしくねー!

| ぴのこ→メヨンちゃん | URL | 2011.01.08 13:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


