--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.25 22:40

トロリーバスに乗って、室堂(むろどう)へ。
バスを降りると、鉄道の日のイベントで
小学生の子ども達がお出迎えしてくれました。

でも鉄道の日って前日だったんだけど
土日はこうしてイベントするんでしょうね。
肌寒いのに御苦労さまだわー。
室堂駅 室堂駅
しっかしまー、紅葉シーズン真っ盛りってこともあり
切符売り場は超混雑。

そういえば切符の値段とか知らんけど
いくらすんのかしら…と
遠くに貼ってある料金表を見ると。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
室堂駅 室堂駅
扇沢からココ、室堂まで片道5,700円!?
ビックリした(笑)

そんなことはさておき
お腹減ってるので、外を見る前にまずは腹ごしらえ。
混雑してるのでお昼は予約しておりました。
山菜きのこ丼
どこまでもご飯が詰まってて食べるの大変だった…。
けどおかずがあるわけでもないので
詰め込んどいたよ。ゲフー。

腹も満たされたし、気合い入れて(寒そうだし)
外へレッツゴー。


建物の外に出た瞬間に
「寒ッ!」
て感じるほどだったけど
それ以上の景色が目の前に広がってた!!!

バスがミニカーのよう。
立山 立山

↓右写真の池の奥に温泉があるようで
そこから荷物を背負って来たと思われるのが左写真の方。
立山 立山
発泡スチロールとペットボトルだったけど
風もあったし、大きな荷物背負って大変です。
時間がなくて池を一周することも出来なかったけど
どのくらいで到着するんだろか…。

そしてその温泉は、たぶんココです。

こんな空の青さがあるんだって
寒いのが吹っ飛ぶほどの衝撃でした。
でも寒かった(笑)
立山 立山

近場だけグルーッとまわり
寒さに耐えかねて(時間もあんまりなかったけど)
建物に入ってお土産を物色しとりました。
流石の寒さにアイスは食べる気にはなれなかったー。

ここからは普通のバスにギュウギュウと乗り
立山を後にしました。
お次に向かうは美女平?。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


