--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.20 21:34

黒部ダムもっと見たかったのに…という心名残り満載状態で
足を進めた黒部湖駅。
今度はケーブルカーに乗って黒部平へ向かいます。

しかし、どっからそんなに人湧いてきたの?ってくらいに
人がわんさかいました(^^;
黒部湖駅
待って待って待って、やっと乗れる順番がきたので
乗り口まで階段を上がります。
てゆーか、超急なんですけど!
黒部湖駅 黒部湖駅
エレベーターとかないので車いすの人は大変です。

ギュウギュウと乗り込んで
写真撮る余裕などなく黒部平駅へ到着。
黒部平駅
激混み。

売店を抜け、外に出ると
日差しは暖かいけど、風が冷たい!
ダウン着てる人もいるほど。
標高上がったせいもあるけど、紅葉が一層色濃くなってる気がします。
黒部平 黒部平
黒部平 黒部平
さらにこの先
ロープウェイに乗って大観峰に向かいます。

お、来た来た。
黒部平駅
紅葉キレイね?。
黒部平駅→大観峰
このロープウェイ、風が吹き込んでくるー!
と思ってたら
誰か前方の窓を開けていたらしく
ビュウビュウ吹き込んでた…。
冬にそんなことしたら凍るな、間違いなく。

冷えきって大観峰へ到着。
大観峰駅
階段をのぼり、屋上展望台へ。

と、外に出た途端風がビュウゥゥゥゥゥゥ。
さむー!でも景色サイコー!
大観峰
大観峰 大観峰
大観峰
谷側と山側でだいぶ景色が違います。
下の方にいた双眼鏡覗いているオジサンが
無駄に腰を反らせていて一瞬目が釘付けになったのは言うまい(笑)
頭も寒そうです。

寒さに耐えきれず、そそくさと退散し、売店で餅買って食べる。
んー、上高地で食べたお焼きのが美味しかったな。
大観峰駅
醤油の焦げるにおいって何であんなに美味しそうなの?。

お次はお待ちかね(?)立山に向かいます。
ここからまたトロリーバスに乗りますです。

長くなったので次に続く。
(ダラダラ日記だわーw)
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

黒部ダム、一回行ってみたいなーと思っていたところだよ!
結構人多いんだね??あまりダム見に来る人って
いないのかと思ってた~。
でも前の記事のダムの写真、圧巻でした。
私も写真撮りに行きたいなー
そしてぴのちゃんが書いてたりんごのおやき食べたい・笑
続き楽しみにしてます!

(P.S今年喪中だから年賀状かかなかったよん。)

| 黒部ダムいいねー! | URL | 2010.11.30 16:43 |

Re: タイトルなし

お名前なかったんだけど、メヨンちゃんだよね?(^^)

黒部ダム、よかったよー。
オススメです!

通常がどのくらいの混み具合なのかわからないけど
紅葉シーズンてこともあり、結構な混雑でした。
ダムの放流が見られなかったことだけが
唯一悔やまれます。
でも、お天気も最高で本当に良い旅でした☆

更新がかなり滞ってますが、ちびちびUpするので
気長に待っててね~(^^;)

りんごのおやきは、私もまた食べたいデス。

| ぴのこ→メヨンちゃん | URL | 2010.11.30 23:39 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


