--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.20 20:12

2日目の朝もバイキングでしっかり腹ごしらえ。
前の晩にかなり食べ過ぎたのに
それでもお腹は空くのでした(笑)
あー、デブまっしぐら。

バスが来るまで宿の周りをフラフラしたんですが、超天気イイ?♪
大町温泉
抜けるような青空ってこんな状態を言うんでしょうか。
雲は殆どなくて、真っ青。

バス乗車後、扇沢駅へと向かいます。
紅葉シーズン+土曜日で、当日8時ころの情報でも
既に混雑しているらしい。
どんなんなってるのかしらーと思いふける間もなくバス到着。
扇沢駅前 扇沢駅前
辺りは観光バスばっかり。=観光客ばっかり。
寒いと嫌なので、ある程度着こんで行ったけど
どこかの学生さんらしき集団の中に
半袖Tシャツでいる男性が居た…。
チャレンジャーじゃのぅ(-_- )
※でも寒そうにしとった。

人ごみの中、駅構内に入るとバスを降りたところより
一層人が密集していて
横8列(?)に並べと指示された状態がコレ↓
扇沢駅内
そして、何故に右側に視線が集中しているかと言うと



駅員さんがマシンガントークで営業しているから(笑)
<しかも超ウケる!
左下の写真は限定チョロQのオススメだな。
扇沢駅内 関電トンネル無軌条電車団体整理券
どうやらご自身の体験から、約30分の待ち時間を
退屈させないような工夫なんだそう。
これだけでも並ぶ価値あるかも。

ここ、扇沢駅からトロリーバスに乗って黒部ダムまで行きます。
トロリーバスって無軌条電車って言うのね。知らんかった。

座席に座れなかったもんで、立っての移動だったけど
丁度よく一番前が空いてて正面が見える!
扇沢駅 扇沢駅→黒部ダム
しかし、すぐにトンネル入っちゃうのだった(^^;)

↓こちらは途中すれ違いのため停車したところ。
扇沢駅→黒部ダム
扇沢駅から15分ほどで黒部ダム駅到着。
トンネル内なので外の景色全く分からず。
連絡通路は地下鉄の構内と言った感じ。
扇沢駅→黒部ダム駅 扇沢駅→黒部ダム駅
連絡通路を抜けたその先には
素晴らしい景色が広がってました。
真っ青な空と、ほんのり色づいた紅葉がとってもキレイです。
って、カメラ任せの写真じゃ伝わらないと思うけど(^^;
黒部ダム 黒部ダム
左側の写真の上の方にある柵沿いも人がいっぱいです。
ダムの放流は前日10月15日で終了でした。残念。
ブワーッと水が出てたら圧巻だろうなぁ。
黒部ダム 黒部ダム 黒部ダム
先をせかされ、ココでは通り過ぎる程度の時間でした。
乗り遅れないように言われてたけどめげることなく
あっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら写真撮りまくった私(爆)

お次は黒部湖駅からケーブルカーに乗ります。
黒部湖駅
やはりココも大渋滞。

てことで(?)、次に続く。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


