--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.16 23:30

窓ガラスにコツンとぶつかる音がして外に目をやると
ハチが部屋の周り飛んでる光景を目にすることが多くあって
近くに巣でもあるんかしらーと思ってたら。

…あった(^^;
部屋のすぐそばの家の外壁に、キレイなマーブル色のが。

コガタスズメバチの巣?

出入りしているのは1匹(?)だけど
巣の中に門番らしき1匹もいるようだ。

ググってみたら『コガタスズメバチ』らしい。
穴ふさいじゃえば良いのかもしれないけど
スズメバチかと思うとちょっと…。
活動期間長そうだし、どーすっかなぁ。ゥゥ。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ぶんぶんぶんハチが飛ぶ♪

って、、、、
歌っている場合じゃないです。

どーしましょうね

| ナターシャ | URL | 2010.08.18 20:03 |

ナターシャさまへ

コガタスズメバチで間違いがなければ
比較的おとなしい子ではあるようなんですが
それでも近くに巣があると思うと
ちょっと怖いですi-195

でっかくなる前に何か手を考えねば。ムー。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.08.18 22:41 | 編集 |

役場に連絡して駆除を~。

刺されたら痛いのには変わりないですばいー

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

| バウ | URL | 2010.08.20 18:18 |

ばうさんへ

役所に電話して駆除してもらうのって
結構お高いよねぇ?(^^;

いたずらしなきゃ大人しい種類らしいので
放っておこうか
それともバリン!と機会を見て破壊するか迷い中。

怖いよねぇ、スズメバチ。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.08.21 18:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


