--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.23 23:27

最近のサボり気味の私にしてはハイペースで更新中です(笑)
2日目(その2)のドライブ篇でございます。

今日も昼食をとる場所はリサーチ済み!なんだけど
いくらなんでも朝食をたらふく食べた後で入る空きもないし
まず、時間つぶしも兼ねてドライブへ(笑)

宿を後にし、暑い暑い言いながら
前日行った滝見台よりもっと先へと向かいます。
樹木のトンネルをくぐると
アブラゼミの声が煩いくらいに響きます。
<窓閉めてるのに
セミの声ってどーしてあぁも暑さを助長させるんだろ(^^;

昨日、滝見台から見えた滝は
『三階の滝』ともうひとつ、遠くに小さく『不動滝』がありました。

クネクネ走っていると看板が出てきたので、路肩に車を停め
降りてみると
ババーンと強面の不動明王が立っていて
怖くて写真撮れなかった(笑)

その脇を進むと見えました『不動滝』。
不動滝 不動滝



もうちょっと寄ってみましょうか(光学ズームで)。





不動滝
滝までは結構な距離があるのに
山間にあって響くのか、ゴウゴウと音を立てて迫力満点。
<あ、前の日雨降ったからかな?

暑さに耐えかねて、そそくさと車に戻り
今度はもっと先の『駒草平(こまくさだいら)』を目指します。
どうやらコマクサが見ごろらしい。

樹木のトンネルがなくなると突然空が間近に。
超眩しいんですけど!
更に超暑いんですけど!
クネクネが激しくなり、ハンドルを忙しく切りながら
急勾配の坂をのぼります。

駐車場が結構混みあっていて、停めて一歩車の外に出ると…
ジワーッと溶けそうなというか焼けそうな
強い日差しがそこにはありました。
光を遮るものがないからだけど、日差しが痛い。

ここでは緑が極端に少ないです。
柵に沿って、奥へ行くと吸い込まれそうなほどの谷。
大き過ぎてクラクラします。
駒草平 駒草平

写真だと一部分だからわかりにくいな…。
↓こちらの縦長の画像はケータイで撮ったもの。
駒草平

で、肝心のコマクサはコレ。
コマクサ
ところどころに小さくひっそりと咲いてました。
群生したらキレイだろうな。

どこかのオジサンってば孫(?)の写真撮影に夢中で
「そういえば、コマクサってどれなの?」
って間抜けなこと言って
同行者から激しく突っ込まれてた(^^;

私も母も
コマクサを見て満足したので今まで来た道を引き返します。
大抵の人はココから蔵王のお釜を見に行くようだけれど
お釜まで行ったら、予定のお昼が食べられなくなっちまうもんで。

車の台数は結構増えてきていたけれど
渋滞にも遭わず
昼食会場『森のソーセージレストラン ベルツ』へ到着。
12時前だというのに、駐車場がいっぱい。
森のソーセージレストラン ベルツ
中に入ると、空席がまだあったので
すぐに案内してもらったけど
ものの数分で満席になっちゃった。
滑り込みセーフって感じ?

悩んだ末、いろんな種類を少しずつ楽しめるらしい
『バイエルンプレートランチ』をオーダー。

混んできたせいもあってか
ちょっと(いやだいぶ?)待ちましたが
ようやく運ばれてきましたっ。
バイエルンプレートランチ


・・・うーん。

美味しいんだけど、かなり激しくしょっぱい。
ビールのつまみ向けなのかなあ。
ベーコンはポトフなんかに使ったら良い出汁になりそうだけど
お酒飲まない人には塩辛く感じるくらいかも。

添えられていたお野菜はどれも甘みがあって
美味しかった!
アイスプラントは初体験。
ほんのり辛くて、食感は不思議。

自宅用お土産にウインナーやハムを買い込んで
家路につきました。
帰りも高速道路を使わずに渋滞にも遭わず
お天気もずっと良い感じでした。

が、帰宅後1時間もしないうちに大雨になり
タイミングずれていれば
これにあたっていたのか…と思うと
タイミングの良い旅だったみたい。

高速使った人も、大渋滞にはまったらしいし。


てことで
帰ってきてから梅雨も明け、本格的に夏がやってきました!

あー、暑かった(笑)
今日も超暑いが。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ちいさな旅

うふふ

今日は私と小さな旅だね(*^_^*)

| ナターシャ | URL | 2010.07.25 07:32 |

ナターシャさまへ

おぉ!気付くの遅れてしまいましたッ。

今日は楽しかったですね☆
ちいさな旅といわず、またどこかへ行きましょうi-179

そして…
お土産もたっくさん!ありがとうございました。
雑誌は予想もできず、ホントにビックリしました。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.07.25 21:29 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


