--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.17 23:54

せっかく連休なのに、どこにも行かず
ひきこもるのも芸がないので(笑)
母の誕生日を口実に温泉に行ってきました!
と言っても、県内だけど…。

今回、近場の温泉だけど婆やはお留守番。
90過ぎの足元おぼつかない人を連れて行くと
行きたいところに行けないので…。
<お留守番だと帰ってきてから超不機嫌なんだけど(^^;

お昼食べて、ちょこっとドライブして宿入りする予定。
チェックインが15時なので、ゆっくりと自宅を11時頃出発。
天気予報は微妙。
梅雨明け前だし仕方ないか。
なんとか持ってくれれば良いなぁ。

現地までは高速道路使うまでもなさそうなので
一般道を通って(殆ど信号なかった!)車を走らせます。
まず最初に向かったのが、『田舎の蕎麦処 千寿庵』というお蕎麦屋さん。

▼ 画像はクリックすると大きくなります
田舎の蕎麦処 千寿庵

自宅から宿直行ではあんまりだし、
途中どこかお昼食べに立ち寄れるようなところないかな?と
WEB検索していて見つけたお店です。
町の中心部からも離れているし、クチコミでもなければ
本当に知らないお蕎麦屋さんでした。

それなのに、と言ったら失礼ですが
続々お客さんが入ってきていたので結構有名なのかも…。
タイミング良く空いている時に入れたのでラッキーでした。

私は割り箸ほどの太さのあるらしい『十割蕎麦』を、
母は細めの『そば千寿』をオーダー。

運ばれてきてビックリ。超極太です。


十割蕎麦
比較のための割り箸を入れずに写真撮ってしまったことに
食べ終わる頃に気付き大後悔。
<時既に遅しなのでした。

良く噛んで食べる蕎麦。甘みも香りもあって美味しい?♪
挽き方が細めなのか、ザラザラせず喉越しも良いです。
蕎麦湯もたっぷり
小鉢もついて、これで800円って安い?。

お野菜やお花が売っていて
トウモロコシが5本で500円とか!超特価!って感じだけど
流石にこれから宿入りするので断念。
ウチョウラン…可愛くて連れて帰りたかった
ウチョウラン

後ろ髪をひかれつつ(?)お次に向かうはお宿。
でもなんかすっごく早く到着しそうな予感。
と車を走らせていたら、殆ど信号に引っかかることもなくきてしまったので
あっさり到着。

これじゃあんまりだわーってことで再びドライブ。
滝見台にでも行ってみよう♪と山道をクネクネ。

滝見台

お天気がイマイチで、どんどん雲がかかってきていたので
明日にしようか迷っていたんだけど
時間が余ってるんだから仕方ない(笑)

霞んじゃってるけれど、滝が3段階になっているのが
お分かりでしょうか?。
三階の滝 三階の滝

ではもうちょっと拡大して…
三階の滝
って、寄り過ぎて3階じゃなくなってる(爆)
ま、いいや。

森林浴して「んー気持ち良い!」と満喫している間に
パラパラと雨が降ってきたんで、急いで車に戻り
本降りになりそうだから、早めに宿に入ってしまおうと引き返します。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お蕎麦屋さん

きまり

今度行く時、このコースで(*^_^*)

おいしそー

| ナターシャ | URL | 2010.07.20 22:29 |

ナターシャさまへ

らじゃーでありますっ!

ナビ任せで行ったので、全然道路覚えてないんですけどねー(笑)

今度は違うメニューにしてみまっす☆

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.07.21 00:31 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


