--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.23 23:49

昨日、ナターシャさまに『レインドロップ』という
アロマトリートメントをしていただきました。
初体験なので、かなり緊張です(笑)

レインドロップって何よ?というと

レインドロップ(Rain Drop treatment)とは、1980年代にアメリカのゲリーヤング自然療法学博士が考案しあもので、原液のエッセンシャルオイル(精油)を用いて背骨を中心とした背中に対して行うメディカル・アロマテラピートリートメントのことです。
もともとは、アメリカ先住民族が心身の不調を癒すためにオーロラのエネルギーを身体に取り入れていたことにヒントを得て開発されました。アメリカでは、多くの医療従事者がこのレインドロップテクニックを医療現場に導入し、脊柱側湾症、坐骨神経痛やその他慢性的な背痛に非常に効果的であると高く評価されています。痛さや辛さのない非常に気持ちの良いトリートメントで、優しく降る雨だれのように、背中にポトポトと一滴ずつ精油を垂らし、ゆっくりと身体に染み込ませていくところからレインドロップ(雨だれ)の名がついたとされています。

脊柱から体内に染み込んだエッセンシャルオイルは、血液にのって全身をめぐり内臓や様々な器官、細胞の隅々まで届き、機能の向上、免疫力のアップ、ホルモンバランスの調整、組織の再生、解毒(デトックス)促進などを行います。また、自律神経の調整やホルモンの調整を行います。否定的な感情やトラウマなどからの解放、気分の高揚、ストレス開放など心理面、感情面にも良い作用がみられます。


と、このような何とも素晴らしいトリートメントでして。
香りを堪能しながら、体調も良くなっちゃうなんてステキ過ぎ☆
…なのですが。

私ってば何故かこの日に限って朝からハナタレ小僧で。
<花粉症リターンズかっ。
滝のように流れ続ける鼻水で
サッパリ香りがわかりませんでした(爆)

毒素溜まり過ぎてるのかしら。
1種類足してもらった精油は『ポイズンカット』。
解毒です。

施術直後は何も感じなかったのに
時間の経過とともに、身体はとてつもなくだるく…
あれ、これってもしかして好転反応?
初体験なものだから、さっぱりわかりません
とにかく水分をたくさんとって
せっせとトイレに通ってました。

お風呂からあがって、布団に入ると
体中熱くてこんなに火照ることなんて夏でもないのに
なんか身体がおかしい!
ダルさも手伝って、布団から足出した状態で即寝落ち!

これ、1週間くらい続くのかな…。
今日は自分でリンパマッサージしとこ♪

ナターシャさま、ホントにありがとうございました
また母娘でトリートメント受けたいと思います
<嫌とか言わないでくださいねぇ?(笑)
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

v-254母子揃ってデトックス♪

おしゃべりも楽しかったですね。

ぜひぜひ、またお邪魔したいです(*^_^*)

| ナターシャ | URL | 2010.05.25 09:14 |

ナターシャさまへ

素敵なお時間をありがとうございました☆

ナターシャさまのi-175i-175
たーーーっぷり受け取りましたヨ♪

ハナタレだったのが申し訳ないです…。
香りを全くと言っていいほど感じられなかったのが
本当に残念でなりませんi-229

是非またいらしてくださいね~。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.05.25 23:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


