--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.09 20:58

ココまで更新するのに一体何ヶ月かかってんねん!
…と、突っ込まれそうですが。

はい、すみません。
大変長らくお待たせしました。
南九州の旅、最終日でございます。
実はもう更新しなくても良いんじゃないかなーなんて(ゴニョゴニョ)。

ちっさく朝日。雲は多めですが今日も晴れ。VIVA☆晴れ女。
指宿の朝
8時ころには宿を出発し、最初に目指したのは「長崎鼻」。
開聞岳が一望できる国立公園です。
長崎鼻 長崎鼻
残念ながら、少しもやがかかってますが
これがクリアに見えたら圧巻だろうな???。
崖の先の方で、釣りしてる人が結構いたんだけど
ここら辺は何が釣れるんでしょ?
水がとっても透き通っててキレイでした☆

ここは浦島太郎伝説の発祥の地とも言われているらしく
竜宮神社もありました。
が、やや寂れてた(爆)

お次はJR日本最南端の駅「西大山駅」。
西大山駅 西大山駅 西大山駅
こちらもバスを降りて正面に見えるのが開聞岳。
「日本最南端の駅」って標識(?)立ってたので
その横で皆でかわるがわる記念撮影会。
一日に16本の行き来だけなので、だーれも駅周辺にはいませんでした。
線路の両脇は菜の花畑が広がって黄色の絨毯状態。
電車が何両で走ってるのか見てみたかったなぁ。

長崎鼻に向かう途中などで見た畑の土の色が
真っ黒だったのが印象的。
この暖かな気候と地熱でよく植物が育つんだそうな。
手を突っ込んでも温かいのかな?
気になる…。

眠くなってきたんで、いったん終了
スミマセン。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


