--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.06 01:26

1月下旬に、2泊3日で南九州へ行ってきました!
前日までの天気予報は雨(しかも100%)。
せっかくの旅行が雨では…と心配してましたが
空港に着いた時にはスッカリあがってました。
ラッキーです☆

初日、熊本空港からバスに揺られてまず向かったのは
名水百選の一つである『白川水源』。
駐車場から少し歩いて、林の中へと進みます。

ひんやりした澄んだ空気と水の流れる音が心地よいです。
午前中に降った雨も手伝って、マイナスイオンたっぷり(の筈)。
でもちょっと寒かった(^^;
白川水源
※画像はクリックすると大きくなります

保全協力金100円を払い、奥へ進むと
柄杓やジョウゴが置いてあって
自由に飲んだり、ペットボトルに汲んだりできるようになってました。
とにかく水が澄んでてキレイ!
白川水源 白川水源
柄杓を借りて、池から直接汲んで飲んでみたら
意外とぬるめでした。味はやわらかめ。
イメージ的にすごく冷たいと思ってたのに、意外でした。

奥の神社で今回の旅行が天気に恵まれるようにお祈りします。
お祈りする時は、住所と名前も言わないとダメっぽいので
ブツブツと言ってきました(笑)
神様も誰のお願いごとなのかわからなくなっちゃうんですって。

入口のところにあったお土産屋さんの軒先に
こんなものがぶら下がってました↓
乾燥とうもろこし 乾燥とうもろこし
サンプル品かと思ったら、本物のとうもろこしでした。

バスの中から見る風景でも、あちこちの家の軒先にあったけど
大量に作って部屋に飾るのかしら?謎。

次に向かうはパワースポットで有名なところです。
待て次号(笑)
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

次号も楽しみに待ってますv-266

それにしても・・ぷりん 大きいよね
良く食べました・・・。(*^_^*)

| ナターシャ | URL | 2010.02.06 13:30 |

ナターシャさまへ

昨日はどうもありがとうございました。
プレゼント、早速使わせていただいています☆

ブログ更新はボチボチしますので
お時間かかります…たぶん(笑)

Happyプリン、めちゃくちゃ大きかったです。
しばらく食べなくていいや(^^;

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.02.06 15:48 | 編集 |

こんばんわ

こんばんわ。
前に《ゆきポン吉》だった者ですが、覚えてますか?
花愛ちゃんのブログから時々お邪魔しておりました(>_<)
熊本の水はおいしいでしょ?熊本に住んでいると水のありがたさにちょっと疎くなる時もあります。特に、熊本市は生活水のすべてが地下水なので、ほかの県からは考えられないみたいよ。
次号、楽しみに待ってますv-411

| ゆきぽん | URL | 2010.02.10 22:23 |

ゆきぽんへ

こんにちは、お久しぶりです☆
ゆきぽん!勿論覚えてますよ~。
カキコありがとうございますッ。

そっか、熊本にお住まいだったんでしたね。
でも生活水の全てが地下水だとは知りませんでした@
驚きです。

ボチボチ更新するので、お暇な時にでも
また来てくださいね(^^)

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.02.14 15:30 | 編集 |

No title

次回が、次回がこないー!(´・ω・`)ショボーン

熊本空港、白川水源、どちらも行った事ないす(ノ∀`)
2時間以内でいけるんでチラッといってみようかしらー

| バウ | URL | 2010.02.16 23:00 | 編集 |

ばうさんへ

> 次回が、次回がこないー!(´・ω・`)ショボーン

すんません。
体調不良と言い訳に更新してなかった☆

> 熊本空港、白川水源、どちらも行った事ないす(ノ∀`)
> 2時間以内でいけるんでチラッといってみようかしらー

是非行きなされ~。
白川水源は初夏あたりが気持ちよさそうです。
林をスーッと爽やかなひんやりとした風が抜けそうな感じー。

あと、水は汲み放題でしたw
<100円払えば。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.02.17 22:08 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


