--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.13 21:32

ご無沙汰をしております。
更新状況があまりよろしくなかったりしますが
今年もボチボチやっていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
昨年末あたりから怪しいコメントがつきはじめ
日に日に数が増えていったと思ったら
今日はえらい数のコメント(英語だけの)がついてたので
画像認証するように設定変更してみました。

これでブロックできるんかしらー。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶり~^^

こんにちは!
私も去年変なコメント(日本語だけど下ネタ&どこかのサイトへの誘導)増えて困ったよ~。
最初から認証になってたと思うけど、それでも入ってきたよ。
ってことは手動でコメント入れてたってことかしらん(?_?)
ずっと放置してたら入らなくなったけど。本当に迷惑な話だよね。
ぴのちゃんところもブロックできるといいね。
今年もよろしく~♪

| メヨン | URL | 2010.01.16 12:48 |

No title

画像認証にしてもはぜか入ってくるんですよ、ウチのブログも!
書き込まれるたびにスパム登録のいたちごっこー。
暇なんかしらー。

| バウ | URL | 2010.01.16 20:33 | 編集 |

メヨンちゃんへ

こんばんは☆

メヨンちゃん、年賀状ありがとね~。
そして、大変失礼しました。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくデスi-175

さて、メヨンちゃんと同じく
アダルトサイトっぽいリンクと、英文の意味不明なカキコが
日に日に増えててホントにビックリでした。

それも何故かカナダ旅行記の一部に。
コメント不可にしたら、前後にずれるだけだったので
悩んだ挙句、Q&Aで見た画像認証にしてみました。
IPでとか設定しても、ランダムで全然効き目ないんだものi-195

設定かけてからは今のところ大丈夫みたいなので
様子を見ようかと思います。

あ、それから
11月にカキコしてくれてたの全然気付かず
12月になってからお返事カキコしています。
ホントにごめんねぇ。

沖縄旅行記楽しみにしているので
落ち着いたらUPお願いしまーすi-237

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.01.16 22:53 | 編集 |

ばうさんへ

ばうさんとこのは
たぶん、犯人が仲良しの電氏だから
どーしよーもないと思いますw

| ぴのこ@管理人 | URL | 2010.01.16 22:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


