--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.26 23:38

仙台駅2Fに7月24日オープンしたばかりの
『仙臺伊達バウム』へ行ってきました。


店内はこじんまりとしていて
扱いは『仙臺バウム』と『伊達バウム』の2種類のみ。
とりあえず初めてなので
『仙臺バウム』の小さいサイズのホールと
『伊達バウム』のカットされた1本を自宅用に購入。

どちらも食べやすいサイズにカットされて
プラカップに入ったものも販売されていたので
電車の中でちょっと食べるには、気軽に買えて良いのかな?
<試食は残念ながらありませんでした。



話は逸れますが
事前に入った新聞折り込み広告にも
看板にも商品案内チラシにも
経営する会社名が一切記載されておらず
個人的にとっても気になってました。

だってねんりん家のバウムクーヘンとそっくりなんだもの。

一括表示を見てよーやく見つけました。
菓匠三全」と。

それにしても、
仙台駅構内だけでも、かなりの割合で
この会社のお店が占めてます
「菓匠三全」「ロワイヤルテラッセ」「青ざし」「ずんだ茶寮」
「レ・フィーユ仙台」、そして「仙臺伊達バウム」。

す、すごいッス。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

たしかに

仙台駅構内に・・・・たくさんあるね。

で・・・
美味しかった?

味覚はたぶん一緒だから・・・笑

| ナターシャ | URL | 2009.07.28 20:56 |

ナターシャさまへ

久々に駅の構内に入ったんですけど
本当にたくさんです!
ていうか、2階にある銘店コーナーは殆どっぽいです。

お味の方は…
『仙臺バウム』はふんわりしているけれど
ちょっと香りが足りない感じ。
バウムクーヘンの独特の香りが弱かったです。

『伊達バウム』は、期待したほど
サクサク食感が得られませんでしたー。

あくまで個人的な感想ですけど
ねんりん家の『ストレートバーム』と『マウントバーム』のが
美味しいかなー、と(^^;

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.07.28 23:23 |

じゃ

食べなくてもいいかな・・・。

美味しいものでカロリーとりたいから・・笑

| ナターシャ | URL | 2009.08.02 10:57 |

ナターシャさまへ

美味しいんだと思います。
ただ、舌が肥えちゃって…というか
個人的な好みの問題…というか。
感動には至りませんでした(^^;

あ、でも巷で流行っていても
口に合わないこともしばしばあるので
あんまり当てにならんかもですー(笑)

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.08.02 22:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


