--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.04 15:14

ウニにありつくまで一体何日かかってるんでしょう。
更新遅くてごめんなさい。

さて、塩屋埼灯台から宿へ向かって車を走らせ
温泉街に入り、狭い道を抜けると奥に宿泊先を発見。

車を止めようと駐車場に入って行ったら
そこにいた男性(おっさん)が
「玄関前にお回りください」
とピシャリ。
…なんか、感じ悪い
しかも言葉足んねーし。

私だってサービス業のハシクレ。
嫌味の一言も言ってやりたい衝動に駆られつつ
「あ、そうですか。すみませーん。」
怒っても仕方ないので、さっさと移動。

とはいえ、指示不足の上誘導もなくイマイチわかんなくて
「ココでいいのか?」と車を止めてみても
さっきの言葉の足らない男性(おっさん)が来るわけでもなく
宿から人が出てくるわけでもなく
母に人を呼びに行ってもらって、荷物を降ろす。
その間、ムカムカ度UP↑
せっかくの旅行が台無し。

フロントの女性(おねーちゃん)は感じ良かったのになぁ。残念。

仲居さんに宿の簡単な説明をしながら、部屋へ案内してもらう。
思った程の感激はないものの(たぶん最初の対応が悪かったから)
お部屋も広くていい感じ。
一服し、一休みしてから夕食前にお風呂へ。
お風呂の後はお待ちかねのご飯?♪



お食事は部屋食。
部屋食って楽で良いんだけど
人がひっきりなしに出入りして落ち着かない気がする。
…と思うのは私だけ?

そんなことはさておき
ご飯の支度が着々と進められ
テーブル上に所狭しと並べられたお料理…。
食べきれないと思って最初から量を減らしてもらった筈なのに
えらいことになってます

全体像撮れば良かったと今更ながら後悔。
これなんかほんの一部だし。
※画像はクリックすると大きくなります
お料理いろいろ
ホタテの網焼きに、お刺身、メヒカリの唐揚げ、
釜に入っているのはウニご飯。

左:鰆のカルパッチョ
中:赤次(あかじ、と読む)の汐焼き
右:刺身盛り合わせ+生ウニ*(ウニは辛うじてつつくと動いてた)
鰆のカルパッチョ 赤次(キンキ)汐焼き お刺身とウニ*
下は小名浜では名物らしい「ウニの貝焼き」。
一体何個分乗っかってるの?ってくらいに大量のウニ。
全部食べる前に飽きた(爆)
うに貝焼き

この他にも「うどんすき」なんかもあって
到底食べられる量でもなく…。
頑張って食べたけど、相当残しちゃった。

婆やはウニは全部(生ウニはもちろん、貝焼きも)食べてた。
他は残してたけど。
90過ぎにしてすごい食欲w

とりあえず目的達成。
満腹で思考回路働かない中、明日の予定を考えつつ
就寝前に再度温泉に入り、ダラダラと就寝。



…ね、眠れない。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

すごいごちそうだね~

ウニ

残さず食べたおばあさんは偉い

部屋食って、良いんだけれど
確かに忙しいよね。

匂いも残るし・・・。

| ナターシャ | URL | 2009.07.07 14:54 |

ナターシャさまへ

婆やは食い意地だけははっているので(^^;
絶好調な時だと、我が家で一番食べるかも…てくらいに
ものすごい量を平らげます。

場合によっては
ひ孫と張り合って食べてます(爆)

今回は「ウニ」が目的だったせいもあり
とりあえず達成かしら、と思ってます。

私は超寝不足で運転することにはなりましたが(-_-;

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.07.07 22:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


