--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 22:42

そういえば、往路の高速道路で
覆面パトカーが追跡しているところを初目撃しました

猛スピードで一台の車が隣りを通過していったので
「一体何キロで走ってるんだろーねー、超速ッ!」
なんて呑気に見送ってたら
左側のドアミラーに、覆面パトカー確認!
ヒェェェェェ
…ってか、あたしッスか?!
他の車と同じくらいで走ってるのにぃ!!
ドキドキ(ハラハラ)してたら(この間たぶん0.2秒)
覆面パトカーもあっという間に追い越して行って
姿が見えなくなりました。
走っても走ってもその姿は確認できず、どこまで行っちゃったんだろ
と思ってたらその先でさっきの車捕まってた…。



でも、ヴ●ッツとセル●オじゃあねぇ…。
お気の毒さま。


閑話休題。
波立海岸から塩屋埼灯台へ向かって海岸沿いを走ります。
いやー、ホント海キレイ。
平日で道路も空いててあっという間に到着。

灯台へは階段のみ。
見上げても先が見えず、どのくらいで着くのか不安に。
婆やは上までは行かないというので
駐車場周辺のお土産屋さんで待っててもらい
母と二人で心して灯台へ向かいます。
階段上り口に
「灯台まであと:約190m、消費カロリー:約30kcal」
って看板立ってたけど
大した消費カロリーでもなく、ちょっと複雑w

10分とかからず?上まで到着。
※画像はクリックすると大きくなります
塩屋埼灯台 塩屋埼灯台
灯台に上らずともこの眺め。
でもせっかくなので料金(200円)を払って上まで行きます。
そしてココにも
「展望台まで103段」と看板が。
らせん状の階段をえっちらおっちら上ります。
腿がだるいー、目が回るー。
と、上ったその先は
ビュオォォォォォォォ
吹っ飛びそうなほどのものすごい風が吹いてました…。
とりあえず踏ん張って写真撮ってみた。
↓コレ。
塩屋埼灯台 塩屋埼灯台(展望台から) 塩屋埼灯台(展望台から)
↓真下をズームで。
塩屋埼灯台(展望台から)
浅瀬なんでしょうけど、かなり海キレイです。
怖いのと、風にあたって寒いので早々に退却。

目が回りそうならせん階段を下りて、料金所隣りの資料館を見て満足。
駐車場まで降りてきたら、灯台まで上るかどうか躊躇されている方いたので
クネクネしてるけど、10分程度で着くこと伝えたら
「仕方ない、頑張るかー」
とシブシブ上って行かれました。
灯台も階段しかないけど、この景色は見ないと勿体ないし。

婆やもお疲れのようなので、物産館に立ち寄るのは止めて
今日はもう宿へ向かうことに。
待っていなさいー、ウニ*。


そんな訳で続く。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

ウニはいつ出てくるんだろう・・・・・。

私も食べたいウニ(*^_^*)

| ナターシャ | URL | 2009.06.30 09:44 |

ナターシャさまへ

ウニ*大変お待たせしております。
乞うご期待なのでございます☆

ダラダラ日記なので、本題に入るまで長いのですよねぇ~。
次には登場すると思います、たぶん(笑)

今度ウニ丼でも食べにいきましょっかー。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.07.01 23:40 |

うに

いいですね。うに・・・

でも、なんでもいい・・・・一緒に食べられれば・・笑

| ナターシャ | URL | 2009.07.04 14:20 |

ナターシャさまへ

何食べに行きましょうか~(*^_^*)
美味しいもの食べると幸せですよねぇ。

あ、山形にちょっと気になっているお店あります。
甘味処なんですけど。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.07.04 16:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


