--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.22 00:00

おでかけ前日は仕事を早めに切り上げたいな?、なんて思っていたけれど
残念ながら残業になりました
辛うじて地図だけを買い帰宅。

帰宅してからはインターネットで調べものして、地図に付箋でメモ。
夢中になってた訳でもなかった筈なのに
ハタと気付いてみれば3時…
この時点でまだ全く荷造りしてません。やばいです
でも睡眠時間削る訳にもいかないので諦めて就寝。

起きてからバタバタと荷造り。
落ち着きなく準備を終え、ギリギリまで調べものして
10時頃に福島へ出発
スッキリ晴れないもの、お天気はまずまず。

昨年の夏以来の高速道路です。
加えて、今回はETC初体験。
ドキドキしっぱなしですw
それにしても楽ちんですなー、ETC。



高速を降りてからまず向かったのは『波立海岸(はったちかいがん)』。
WEBでたまたま見つけたところ。
そこでの記事を見ていなかったら
回り道して行ってみようとは思わなかったと思う。

海沿いは片側一車線で、交通量も多くてかなり怖い。
車はWEBでの書き込みに倣い
『波立寺』の駐車場に止め、海岸へは歩道橋を使って渡ります。

↓は歩道橋からの眺め。
※クリックすると大きくなります
波立寺 波立海岸 波立海岸
海岸から橋を渡って弁天島へ渡れます。
島の先に鳥居があります。

夏は海水浴場になるらしいですが、水が澄んでてすっごくキレイ!
同じ海なのに松島と大違いだわ。
砂浜側から見る海はとっても穏やかだけど、弁天島から見ると
結構強く波が寄せて怖いくらいでした。
鳥居が立ってる先まで行きたかったんだけど、母に止められ断念。
まぁ、確かに足滑らせたら…と思うんだけどさ。
ちょっと心残り。
波立海岸 波立海岸・弁天島 波立海岸

「海が見たい!」と騒いでいた婆やは
ノートとペンを持って俳句のネタ集めしてたようでした。
でも騒いでた割に
「疲れた…」の方が強かった感じ(^^;
やれやれですわ。

歳も歳だから仕方ないけど、自分で言い出したことなので
次(塩屋埼灯台)へ向かいます。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

親孝行の旅!

すばらしーですな(*´∀`)
私には真似できませんばいー。

にしてもよさそうな地磯だこと!!!
メジナとか黒鯛とかいそうな雰囲気ー!(*´ρ`) ジュル・・・
釣り人はいなかったんですかいのう?
ばちが当たる?

| Baw | URL | 2009.06.22 17:09 | 編集 |

ばうさんへ

親孝行ちゃいますねんー。
婆や孝行ですねんー。

> にしてもよさそうな地磯だこと!!!
> メジナとか黒鯛とかいそうな雰囲気ー!(*´ρ`) ジュル・・・
> 釣り人はいなかったんですかいのう?
> ばちが当たる?

んにゃ、歩道橋からの眺め3枚目に
2人写ってますヨ。
ちょうど引き揚げるところっぽいけど。

因みに、石を持ち帰ると目を患うという言い伝えがあるんだそうで。
波立寺の脇の看板に注意書きがあったですよ。
怖いっすー。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.06.22 21:46 | 編集 |

こりゃ失礼(ノ∀`)

釣師は砂浜でキス釣り?軽装っぽいすなー。
小さすぎてみえない(笑)

石持ち帰りは是非やってみ、ませんー!(((( ;゚Д゚)))ガクガク ブルブル

| Baw | URL | 2009.06.30 08:01 | 編集 |

ばうさんへー

小さ過ぎてすんまそーん。
でもちゃんと釣り人らしき人影写ってるでしょw
釣竿持ってるみたいだし。

ってか、釣り人マニアでも何でもないので
どアップでも怖いしww
近くにボートも何もないので、砂浜から釣ってたんだと思う。
何釣れんのか知らんけど。
ワカメ?

> 石持ち帰りは是非やってみ、ませんー!(((( ;゚Д゚)))ガクガク ブルブル

ばうさんなら出来るっ!
ファイトだっ!
根性だっ!

・・・って目を患うって怖いよねぇ、やっぱ(^^;

| ぴのこ@管理人 | URL | 2009.07.01 23:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


