--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.20 00:25

喉が痛かったにもかかわらず、なんとなく好奇心で
パルコに入った「ティーヌン」のトムヤムラーメン食べてきました。

この時点ですでに水を飲み込むだけでもヒリヒリな状態。
注文してから食べられなかったらどーしよーなんて思ったけど、
食べたらこの痛みも治るかも♪とか思い
涙目になりつつ運ばれてくるのを待っておりました。
<前日から喉は痛かったけど、今思えばこの時確実に悪化してた

おっ、きたきたー。
てー!!!
トムヤムラーメン
ハンパなく真っ赤で、見るからに辛そうです。
…恐る恐るスープ飲みます。



痛いぃぃぃ (T皿T)
確かに辛かったけど、ラーメンよりサラダのドレッシングの方が
辛く感じたのは、既に口がおかしくなってたから?
初パクチーも香味野菜嫌いの私にしては珍しく完食。
酸っぱ辛くて刺激的。

食べ終わったら、頭皮にまで汗かいてたヨ。
もはやカプサイシン効果なのか、風邪なのかわかりません。

口直しに、ココナッツアイスのエスプレッソがけを追加注文。
ココナッツアイス
アイスというよりシャーベットみたい。
エスプレッソって言うほどかかってたコーヒーは濃くなかったけど
火を吹いてた喉元はこれにてクールダウン。

今度は喉が痛くない時に食べてみようかと思います…。



それより。
この逆療法が効いてかどうかわかりませんが
喉の痛みが翌日にはひいたのですよ。
が、この日の晩をさかいに
滝のように流れる鼻水、喉枯れ(声が出ない)、激しい咳、発熱へと
日々症状が変わっていったのでした。
ピークは月曜日。
一日中涙目で、だるくて、熱っぽくて結局仕事早退した。

咳だけがなかなか抜けなくて、1週間かかっちゃったけど
喉の痛みはいつもより比較的早く抜けたかも。
とはいえ、こんなにもガタガタッと体調崩すとは
思いもよらなかったワ。
抵抗力落ちてます…。トホホー。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

無茶はよくないっすよー(o^-')b

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
しっかし美味そうですなぁー!<おい

| Bawny | URL | 2008.10.28 22:28 | 編集 |

ばうさんへ

以前も風邪ひいて喉がヒリヒリしてる時に
この時同様、激辛のスープカレーを食べたのよ。
で、美味しかったんだけど
とにかくハンパなく痛かったことだけ覚えてますw
それで、痛みも比較的早く治ったんだよねー、たしか。

タイ料理のお店でトムヤムラーメンを食べたのは
今回が初めてなんだけど
去年カナダに行った時に、イートインコーナーで食べた
メニュー(フォー)を思い出したヨ。
よそってもらうのを待ってる間に
「spicy soup?」って聞かれたのさ。
「いえす!」なーんて答えてたら、トムヤンクンのような
辛いスープだったんだろか・・・。
もちろん怖いので、「のーさんきゅー」って言ったんだけどね(^^;

URLのところに過去記事リンク貼っておくので
お暇な時にどうぞww

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.10.29 00:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


