--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.15 01:18

大昔からキューピーのお人形なんてずっとあったのに
何故に今頃になって...かはわからないけど
最近キューピーがとっても気になります。

というか、たらこキューピーで一気に火がついた!みたいな。

まぁでも「いい大人」がグッズを集めるのも何なので
見てるだけだったんですけど
沖縄で見つけた民族衣装を着たキューピーが可愛くって
ついついストラップを買ってしまいました。
沖縄vs北海道
さんざん使ったので汚れちゃってますが
左が沖縄、右が北海道限定のひぐまキューピーです。
メヨンちゃん
のところの子も、この子と一緒。

ひぐまは北海道に行く用事があった上司に
頼み込んで買ってきてもらったもの。
お願いしたものと違ったんだけど、お願いした身なので
文句は言えません。
ひぐまキューピー

以下余談ですが。
ブログに使っている画像の殆どはこの携帯(auのW41CA)で撮影してます。
コレの前に使ってたA5509Tのカメラが個人的にすごく気に入ってたんだけど
同じような仕様の携帯また出ないかな?。
足立美術館で撮った日本庭園がデジカメ並にキレイに撮れてます。
別の機会に写真UPしまっす@

スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

おほほ、申し訳ない
新しい順にコメントかいていたら
ここみたら書かなかったコメント書いてた・・・。(汗

そっかぁ~もっと早く知ってたら九州行った時にあっちこっちいったから
買ってきたのにぃ~

今年の夏は九州に車で行ってきたから
サービスエリアはもちろんの事、お土産売り場はキューピーさんいっぱいぶらさがってたよe-251

| 美酒 | URL | 2007.10.20 19:44 |

美酒ねぃさんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
九州行ったのぉぉぉ。

って、すみません。
取り乱しました。

すごいねぇ、九州まで車で行ったなんて!
一昨年九州に行った時には、まだそんなにキューピー熱は
あがっていなかったんだけど
いまさら...なのですよ。ホント。

今年、飛騨に旅行した時は顔デカシリーズの
「飛騨牛キューピー」に心惹かれたものの
結局普通にさるぼぼ(キューピーじゃなくて)買ってきました。

ほんっと、全国どこに行ってもキューピー並んでるね。

あ、そうそう。
北海道の「まりもっこり」が有名だけれど
上高地のお土産屋さんで「もっこりんご」が売られていて
かなりウケたよ。
相変わらずイッちゃってる目つきでした...よ。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2007.10.21 18:25 | 編集 |

No title

旅して思ったことは
えっ!”こんなところにもそのまんま東?って感じでした。
九州は宮崎県一色って感じだね~
まぁ、それだけ頑張ってるからいいんだけど
こんな話を聞いたことはありますかぃ?
九州は韓国からの旅行者が多いって
確かになんていうのかな温泉地でもあるんだけど
私が旅行した時はまだ巷の人たちが仕事に励んでる時期
7月の20日に出発して10日ほど行ってきました。
もぅ、何が気になったかって
人が多いのは多かったんだけど
あちゃらの人がいっぱい溢れかえっていました。
一瞬韓国へ来た?と思うほどでした。
言いすぎかな?v-388

| 美酒 | URL | 2007.10.21 20:36 |

No title

そのいっちゃってる目つきって・・・・(汗

| 美酒 | URL | 2007.10.21 20:37 |

美酒ねぃさんへ

そっかー。
私が九州に行ったのは一昨年だから
まだ東国原知事さんではなかったのですよ。

2泊3日で北九州をまわりました。
南九州はまだ行ったことないので、今度是非行ってみたい。
それで完熟マンゴー食べてみたいッ。

ではなくて。
韓国人多かったんだねぇ。
因みに北海道は小樽に行った時も中国人やら韓国人が
町にあふれてました。
びっくりするくらい多かったよ。

まりもっこり...目がヤバいでしょー笑

| ぴのこ@管理人 | URL | 2007.10.22 22:16 | 編集 |

No title

こりは(汗
目がやばい前に日本がやばいっすよ。

我が家の前の道でぼ~っとしてると
色んな外人さんが自転車に乗り、車にのり
極々ふつ~に生活しております。

繊維の町だから中国人さんも多いよ~
スーパーでよくお会いしますふ。

まぁ、私が働いてた前のショップでさえ
フィリピンさんや日系ブラジル人さん中国人さん
ふつ=に働いてましたから
そのうち純潔の日本人が貴重になるかも?^^;

| 美酒 | URL | 2007.10.22 23:49 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


