--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.24 21:55

前回書き漏れましたが、
『田里津庵』は会員登録をして「一の坊倶楽部」に入ると
5%がポイントとして還元されるので
作並温泉 一の坊」などを利用する際にも使えてお得です。
入会・年会費無料です。誰でも入れます。
ただ、ポイント放置していると失効しちゃうんですよね(^^;

それから、東北6県在住なら入れる「かほピョンくらぶ」は
食事代金から5%の割引が受けられます。
こちらも入会・年会費無料です。

※「一の坊倶楽部」と「かほピョンくらぶ」どちらかしか適用されないのでご注意を。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

さて、腹も満たされたことだし次は・・・と田里津庵を後にし
今度は松島海岸を抜けて、奥松島へ向かいます。
観光名所としては松島海岸の方が有名ですが、個人的には
奥松島の方が静かで落ち着くし、何より景色も雰囲気も好きです。

この奥松島、日本三大渓の「嵯峨渓」があります。
遊覧船が出ていて、風をきってゴォーッと進むのが本当に気持ちよくて
天気のいい日は最高なんですが
生憎この日は曇っている上、気温も20度を下回るほどだったので
船の上はいくらなんでも寒いでしょって事で却下。
車じゃないと行きにくいところですけど、ココはお勧め!
因みに、三大渓のあと2つは
岩手県の猊鼻渓(げいびけい)、大分県の耶馬渓だそうです。
猊鼻渓の舟下りも気持ちいいですよー。

この嵯峨渓遊覧船乗り場のちょっと先にある「大高森」。
こんなところがあったんだ!って地元にいるのに
さっぱり知りませんでした。
車を降りて15分くらい山登り。結構キツイ。

でーもー!頂上に到着して感動。
曇ってるのでハッキリは見渡せませんが
松島を360度一望できます。
大高森
汗だくになって登ったので、東屋でしばし休憩。
快晴だったらもっと見晴らし良くて最高だったんだろうなぁ。
たぶん気候のいい時を狙ってまた来ます。

下山途中、オオバコを発見して(なつかしー!)
同僚が連れてきたお子ちゃまを相手に草相撲をやってみた。
やったー!ぴのこちゃん圧勝ですw
初めての体験だったようで、かなりハマってました。

クズの葉でパンッと鳴らしてみた
笹の葉の新芽で笛作ろうとしたけど、上手くいかなかったり
街の中に住んでるお子ちゃまには
普段そんな機会もなく新鮮だった様子。
よかったよかった。

それより、こんなことばっかりやってる私は野性児?
年齢は詐称していませんので、悪しからず。

長くなったので、次に続く。
待て次号。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


