--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.22 20:59

ただいま8月病です(そんなのあるかいッ)。
実は昨日から当面2週間仕事を休むことになりました。
まさか自分がこんなことになるとは。

そんなデリケートに出来てないと思ってたんだけど
やっぱり気持ちがついていけなくなると、あちこちに
支障がでるもんだなぁなんてつくづく感じました。

以下、汚い話になるので続きは追記に…。




お腹の具合がここ数ヶ月いまいち安定しなくて
調子悪いなーと思ってました。
出血までしちゃったんで(^^;

で、病院にも行き辛いし困ったもんだーと思ってたんだけど
やっぱり悪化しても怖いので
今回のお休みを良い機会に、本日行ってきました。
敷居が高い、肛門科です。

すんごく混んでました。
びっくりしました。
こんなにもメジャーな科だったのかと感心しちゃうほど。
<世の中痔主さん多いらしい。
因みに11時頃に受付して、4?5時間待ちって言われました。
どんだけかかるのよ?
1人の患者さんにかかる時間も長いのだとは思うけど
ハンパないです。

結局、いったん家に帰って昼ごはん食べてから出直し
15時半頃には行ったけど、呼ばれたのは1時間後。

診察は一方通行の道を逆行してカメラを突っ込まれるので
気持ち悪いことこの上ないです。
でもカラーで鮮明に見られてしまう技術もすごい訳で。
いろいろ説明されて、結局一番疑ってた痔ではなくて
直腸炎と診断されました。
で、出血の箇所だったり原因を調べるってことで
直腸内視鏡検査やることになりました。ゥゥ。

大腸検査よりは楽みたいだけど、やっぱり検査ってイヤなもんです。
休みの間に温泉でも行って癒されてこようかと思ってたのに
これじゃ温泉行けないじゃんかー!きぃ。

って自分の身体だから、仕方ないか。
治療に専念します。

というより、ココまで体を蝕むか…ストレスよ。
去年の健診で、生まれて初めて心電図でひっかかって
精密検査なんてしちゃったし
貧血でフラフラにはなるし。
健康であることのありがたみをヒシヒシと感じてます。

ところで、休み明けまでに治るのか?!
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


