--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.24 02:13

夜中に突然地震発生。
横揺れが強くて、しかも長く感じて不安になる地震でした。

我が家の場合
揺れた割には棚から物が落ちたりすることは全くありませんでした。
無事ですので、ココを見られている皆さまご安心下さいね。

ところで
いいことなのかわかりませんが
私の勤める職場では安否確認のための緊急連絡網があります。
今回も例にもれず、深夜だというのに電話がかかってきました。
しかも家電に!汗




おいおい、こんな深夜に電話する?
緊急事態なのかもしれないけど、家電はありえません。
まずは個人の携帯にかけて…でしょ。

さっすがボケボケな課長Kさんのやることでした。
しかも「夜分に?」の一言もなく。
呆れる・・・。

別の課長Mさんは、携帯に何度かお電話いただいていたようでした。
<災害発生時だから電話が繋がりにくいのよネ
ちゃんと「夜分に?」がありました。
さすが大人。←そういうもん?w

同僚Cさんには連絡いってなかったらしいけど、
どういう緊急連絡網なのよ?と思っちゃう。
ちゃんとその役目は果たすことのできる内容になっているのかが謎。

ってゆーか、災害時ってただでさえ電話もメールも繋がりにくくなるのに
組織でそんなことやってたら、回線に間違いなく
負荷かけるような気がしてなりませんです…。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夜中の地震ほど

不安になるものはないですね・・・。
余震もあるので、大抵朝まで眠れなく・・・(つД`)

あと、緊急連絡網は組みなおしたほうがよさそうですね(ノ∀`)

| Bawny | URL | 2008.07.26 00:12 | 編集 |

ばうさんへ

夜中の地震・・・確かに怖いけど
事務所で被災するより、自宅の方が安全なので
微妙なところですi-229

何年か前に夕方、事務所で大きな地震に遭って
机の上の物は床に吹っ飛ばされ
引き出しはことごとくバーンと飛び出してきたのでした。
当時2階が事務所で、1階が倉庫だったから
床が抜けて落ちて死んでしまう~とこの時ばかりは
思いましたよi-195
事務所は危険です←断言。

不安はあったものの、眠気の方が勝っていて
朝まで眠りましたとさw

緊急連絡網はこの際どーでもよくなってきました爆

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.07.26 13:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


