--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.07 20:34

といえば、ビールを思い浮かべるのが一般的だと思うんですけど
世の中にはこんなモノがあるんですねぇ( ̄Д ̄;;

ヱビスビール・ゼリー

その名もヱビスビール・ゼリー
まんまやんけ!とか言わないで?。つっこまないで?。
パッケにはビールと同じえびす様がちゃーんと描かれてます。
余談ですが、ゼリーの製造元は「サッポロビール」ではなく、「たらみ」でした。
原材料の最初にくるのが砂糖!でした。
アルコールは一応入っているようで、1%程度らしい。


まぁ...何というか。
苦味が美味しい筈のビールを、甘いゼリーにしなくとも良いような。
甘いけどビールの香りがするんですよねぇ。
不思議な食べ物。

話のタネになった、という事でよしとする。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ラッキーえびちゅでちゅぅ

エビスはちょっぴり高級感というか微妙に高いので
エビスビールを選択して購入する時はなんだか鼻息荒いです。
そんな高級ビール(我が家では)のゼリーなんて
ちょっとお値段がお高くございませんの?な~んて聞いたくなっちゃうなぁ。

ちなみに最新仕入れた情報では
瓶ビールの中にラッキーエビスがあるらしいっすよ~
普通の瓶ビールのラベルは恵比寿さまが鯛を一匹持ってますが
ラッキー恵比寿瓶ビールには恵比寿さまが贅沢にも
二匹もっています。
何本に一本っていったかなぁ・・・・。

落ちは相変わらず甘いですが
ラッキーだけにお目にかかりにくいんだろうね。
      
       ピヨピヨ v-521

| 美酒 | URL | 2007.10.08 17:00 |

たらみさんかぁ

ゼリーのことに余りe-448触れなかったので再び・・・・

たらみさんのゼリーは美味しいよね。
なので私も食べてみたーぃ。

送ってぇ~(おねだりしてみました)

こっちにあるのかな?
地域限定ではないですかの?v-413

| 美酒 | URL | 2007.10.08 17:05 |

美酒ねぃさんへ

世の中休みなのに仕事だった管理人ぴのこでございまふ。
あまりのダルさに、さっさと帰ってきました。
眠い...。

えーっと、このゼリー。
実は他部署へ荷物を届けに行ったときに
お駄賃(っていうのか?)としていただいたのであります。
うちのノーテンキな上司が、あて先を見ずに
クール便を受け取ってしまい、そのまま放置しようとしていたので
土日はさんだらまずいじゃん!ってことで
ひとっ走り他の棟まで荷物持って行ったって訳。

で、気になるお値段は。
サントリーのHPで確認したら1個150円で、6個(化粧箱入り)1000円。
地域限定ではないみたい。

そういえば札幌でビール園に行った時は
ビールキャラメルだの何だのってイロイロ売ってたような...。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2007.10.08 19:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


