--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.05 23:45

どうも相性が悪いようです。
前はそんなことがなかったのに、ここ数年ダメなんです。

何がって




メロンだったり、桃だったり、さくらんぼだったり。
果物の種類によっては食べると舌が痛くなっちゃう。
メロンは食べてるそばから喉がイガイガに。
今日はいただきモノの白桃食べたら
直後に舌がヒリヒリ、目がかゆかゆ(コレは偶然か?)になってしまいました(泣)

タイトル見て、色恋沙汰と思った人!
あまい、あまいぞ。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

あ、少しは色気のある話しなさいよ!とか突っ込まれそうね(-_-;)


因みに、マンゴーはウルシ科だそうなので
食べてまけちゃう人もいるんだそうな。
知らない人多いし、結構危険です。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

少しは色気のあ(以下略)

果物でもアレルギーっぽいものがあったとは!
甲殻類アレルギー気味な私としては人事とは思えません(つД`)・゜・
ただ、メロンはあまりほったらかして熟させると舌がしびれるような
別の食べ物になりますな(´・ω・`)
それが好きな人もいるようですが(・`ω´・)ノ

| Bawny | URL | 2008.07.08 22:14 | 編集 |

ばうさんへ

レス遅れてすんません。
PCがどうも調子悪くて(^^;

果物アレルギーもありますです。
私はそれほど酷くないんだけど
症状が深刻な人は、呼吸困難にも陥るそうで
結構危険です。

甲殻類アレルギーも噂に聞くところによると
蕁麻疹とか出ちゃって大変なんでしょ?
お大事にねぇ。

ところで。
おnewパソコンからの返信なのだが
キーがどうも打ちにくいッス。
慣れるまで時間かかりそう…。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.07.12 16:28 | 編集 |

No title

おはよー(^-^)v-345

メロン、桃、さくらんぼ!?
さくらんぼなんて刺激なさそうなのにねーi-240
大丈夫かい?
しかも目がかゆかゆって・・・
偶然だといいね。
でもアレルギーって前は大丈夫でも
突然始まるみたいだしねー。
耳鼻科の先生が言ってたよ~
バケツと同じだって。許容量超えると
もう止まらないらしい・・。

マンゴーがウルシ科ってビックリ!
あんなおいしい物にアレルギー出たらショックだよぉi-199

ちなみに私はパイナップル。
あれ食べると唇腫れるよ。酵素のせいらしい。
腫れても食べつづけたら出血・・。
その後しばらくはアンジェリーナジョリー唇になれて
ちょっと嬉しかったi-80

| メヨン | URL | 2008.07.15 10:42 |

メヨンちゃんへ

ご心配あんがとー。
たぶんアレルギー症状が突発的に出たのだろうけれど
いつもこれらを食べなきゃいけないわけではないし
大量に食べるものでもないので、全然大丈夫ですe-319

パイナップルを食べると、上あごがやられます。
ヒリヒリになっちゃう。
メヨンちゃんは出血するほどだからよほどだねぇi-238
でもアンジー唇になれて嬉しかったって・・・
ちょっとウケました(失礼)。
でも体を大事にしてねぇ。

マンゴーがウルシ科っていうのはごく最近知ったこと。
店頭でもそんな注意書きされてるのは見たことないし…。
何にせよ、アレルギーは嫌ですよね。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.07.15 23:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


