--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.26 22:16

以前にも記事にした壊れそうな我がパソコンくんですが
昨日、今日とおかしな現象が起こりました。

朝部屋を出る時には電源がオフになってるのに
帰宅してみると、パソコン本体の電源が入ってます ( ̄ー ̄;
完全にHDDがダメになる前の前兆?
って、電源はHDDと関係なさそうだけど・・・。

タイマーなんて設定してないし
何だか気持ち悪いワー。

| いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

水洗い!

こんな↓記事を見つけたので読んでみて!

http://portal.nifty.com/2006/04/26/b/

ダメ元でウチのもやってみようかと思案中v-14v-219

| カオリン | URL | 2008.06.30 10:20 |

かおちゃんへ

オー 久しぶりねー。

って、いきなり水洗いですかっ!
読んで見た。
水で丸洗いして動くパソコンもすごいけど
やってみようって思うところがすごいなー。

Aptiva(IBM製)はメモリ増設するのに
自分で箱開けて見たことあるから
埃の溜まり具合は目の当たりにしてるけど
今のPrius(HITACHI製)はまるでわかんないや。

昨日BIOS初期化してみたんだけど
とりあえず症状が落ち着いたっぽいです。
ダメだったら洗ってみるかもw

情報あんがとー。

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.06.30 21:09 | 編集 |

電化製品水洗いは

リサイクル業者がやっている技の一つではありますが、素人がやるには危険すぎるかとw
生きている部品まで完全に死ぬ可能性がw
しっかし、BIOSの初期化はなかなか目の付け所がよいかもー!他に、中のボタン電池を交換することで安定する場合もありまする。
あ、やっぱ一番いいのは最新パソコ(以下略

| Bawny | URL | 2008.06.30 22:38 | 編集 |

ばうさんへ

リサイクル業者がやってる技を知ってるなんてー
さっすが!情報通なばうさん。

ま、完全に乾かす前に通電してしまえば
生きてる部品まで死に至る訳で。
BIOSの初期化は何となくです、何となく。
以前の不調時とまた調子が違うのよ。
ビープ音鳴りっぱなしとか今回はないし。
#でもたまに鳴るけど(>_<)

パソコン本体の中にボタン電池あるのは
かおちゃんが貼ってるリンク先で初めて知ったワ。

新しいパソコン買うかも知れないけど
多分このパソコンも修理して使うことになりそうな。
だってvista使いにくいしw

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.06.30 22:46 | 編集 |

Vista

ぜひ人柱になってくださいヽ(´∀`)ノ

まわりに扱っている人がいないのでw

あ、Office2007なら強制的に使わされており、人柱なのでここで感想をw

すんごく使いづらくてダメダメでイライラする!
今まで使っていた機能を探すのに時間がかかりすぎて仕事の効率が↓(´;ω;`)ブワッ

なんで退化したの?と思いますた・・・。

| Bawny | URL | 2008.07.02 22:34 | 編集 |

ばうさんへ

両親の使っているPCの0SがどちらもVistaなので
既に使ってはいるんですよ。
自分のパソコンはXPだし、
聞かれてもサッパリわかんないから困ります・・・。

Office2007もタブ表示になって
使いにくいし、わけわかめ(死語)ですな。

そうそう。
BIOS初期化したらその後調子よくなりました。
ノート買おうかと思ってたんだけど、どうしようか
まだ悩み中。
ケーズデンキでオリジナルモデルが出ていたので
値段交渉してみようかなー。
BIBLOもLaVieも
液晶のグレードアップと、ターボ・メモリーがつきます。

ターボ・メモリーでどんだけ体感速度変わるんだろね?

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.07.02 23:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


