--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.18 22:29

唐突ですが、私は字を書くのが苦手です。
とろいのでw

冗談はさておき、骨折した右指薬指のせいで
長時間ペンを持ち続けると指が痛くなるし
もともと字を書く事自体好きじゃないし
ということもあるんですが、まぁ仕事の一部に校正作業があるので
書く事からは離れられません。
なので書きやすい筆記具は必須です。

で、ここ何年かリフィルを取り替えてずーっと使い続けているのがコレ。
愛用品
ZEBRAのJELL3(手前:透明な方)という
ゲルインクの赤・青・黒の3色ボールペンです。
リボルバー式で軸がぶれないのがとっても良かったのに
今はもう売ってないらしく
ノック式のSARASA(奥:青い方)となってしまってました。
グリップの部分とペン先が汚れてきたので
そろそろ新調しようかなぁと思ったのに・・・残念です。

たぶん、もうかれこれ5年くらい使ってます。
リフィル何箱使ったかわかりません。
しかも赤ばっかり(笑)

ZEBRAさーん、リボルバー式出してください。
本当に書きやすくて気に入ってるんです ( ┰_┰)
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えーっ

ぴのちゃんの字、大ッ好きだよー!
すごい綺麗だよね!?
苦手って見てびっくらこいたよー。
私こそ、苦手中の苦手だわ。。
できるだけ、文字は書きたくないのよ~。
特に、お店で「こちらにお名前を・・」って
渡されるボールペンってすごく書き難くて
より一層ヘタッぴになるんだよねぇ。。うーむ。

リボルバー式ってどんなのかなぁ?
クルッて回すと、芯が変わるやつかしら?
また再販されるといいね。
それにしても薬指骨折って大変だったね><
お仕事で書く事が多いならなおさら大変そう。。
ZEBRAさん、私からも再販お願いします(^0^)!

| メヨン | URL | 2008.05.21 11:41 |

骨折(>_<)

ぴのこちゃん お久しぶりです~\(^o^)/
薬指骨折。。。よく使うとこだけに不便でしょ(T_T)
私は、人差し指にヒビ入ったことはあるけど・・・
無職なんで大丈夫(^_^)v えぇ!!(笑)

書きやすいボールペンってポイント高いよね!!
書いてる途中で出なくなるボールペンが多くて オイラ
イラついちゃうわん(^_^;)

メヨンちゃんのいうとおり ぴのこちゃん 字が上手そうなイメージ
私はね。字を書くのにも人の何倍と時間がかかるんだよ(;一_一)
めちゃめちゃ力入れて書く癖がぬけないんだよねぇ。アハッ

また遊びにくるね♪

| ゆうたん | URL | 2008.05.21 15:54 |

メヨンちゃんへ

褒めてくれてありがとうv-238
好きって言ってもらえると素直に嬉しいワ~。
「マスにはまったような字」って言われるけど
そこまでキッチリしてないし
何より、自分では幼い(拙い)文字だと思ってるので
恥ずかしいのよー。

お店で出されるボールペンは確かに書きにくいね!
マイボールペン用意して行こうかと思うもん(笑)

リボルバー式って名称が正しいかわかんないけど
お察しの通りです。
くるっと回すと、芯が出てくるヤツです。
ノック式より少しお値段が高いけど
書き易さにはかえられないです。

また拙い字(&文章)でお手紙しますねー(〃∇〃)

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.05.22 22:51 | 編集 |

ゆうたんへ

お久しぶりぶりです。
ゆうたん、カキコありがとう♪

薬指はあまり使わないと思っていたけど
いざ骨折してみると意外に力が入らなくなる事が
わかりました・・・。
ペンは親指、人差し指、中指の3本で持てたし
文字もとりあえずヨレヨレでも書けたのよね。
でも、握力がこれでもかってくらいに落ちました。
今はもう復活してるけど(笑)

それより
ゆうたんの人差し指の方が大変そうよ?
利き手ならなおだけど、利き手じゃない方でも
顔や頭洗う時両手使えないと不便だよねぇe-330

健康ってつくづく大事な事(もの)だと最近よく思います。
お互い身体に気をつけていきましょう☆
ゆうたん、あまり無理しないでねー。
それでもってまた遊びに来て下さいませv-238

| ぴのこ@管理人 | URL | 2008.05.22 23:04 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


