--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.13 00:16

『芭蕉庵』を出てから、113号線沿いを走る事数分。
『水芭蕉群生地』なる看板発見(-_☆)

皆桜を見に行ってしまったのか、そこそこ広い駐車場はガラガラw
空いてて良かったねぇなんて車を降りたら結構寒い。
コートを着て、前もしっかり閉めて、いざ水芭蕉の咲く湿地帯へ。

結構咲いてます。
一面に・・・とは行かないけど、でも充分咲いてます。
これが一面に咲いてたら圧巻だろうなーと思いつつも
初めて見る水芭蕉に感動。キレイです。
水芭蕉群生地 水芭蕉
遊歩道があるので1周してみようかとも思ったんですが、
どんより曇ってきて、ただでさえ風があって寒いのに小雨まで降りだす始末。
手袋欲しいくらい ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
仕方ないので途中で駐車場へ引き返しました。

戻ってみるとさっきより車が増えてます!
来た時は2台くらいしか止まってなかったのに、客寄せパンダ?爆
それにしても残雪がすごいです。
桜が咲いてたところからも大して走ってないのに。
駐車場

このまま仙台へ帰ろうかと思いつつも、思いつきで芝桜がキレイらしい
スパッシュランドパークへ寄り道してみました。
同じ日の1時間と違わない隣町の空。すっきり晴れてます。
スパッシュランドパーク レンギョウ 日向水木(ひゅうがみずき)
「レンギョウ」がたくさん咲いてます。
薄い黄色の小さな花は「日向水木(ひゅうがみずき)」。

で、目的の芝桜は・・・と言えば。
残念ながらカーペットのように一面には咲いてませんでした。
芝桜の花壇は何人かで手入れ中でした。
きっとGWの頃には一面ピンク色になるんだろうと思います。
芝桜

とりあえず今日の目的は達成。
しかも幸せな事に渋滞に全くあいませんでした。
本日の走行距離約170km。
今度はどこへ行こう。
スポンサーサイト

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


