--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.12 23:42

夏タイヤにも履き換えたし、桜も今週が見ごろだとは言うけれど
何やら気になるニュースが。
『水芭蕉群生地』なるものがあって見ごろなんだとか。
しかもお気に入りのお蕎麦屋さんのすぐ近く。全然知らなかった・・・。
早速母に話すと
「美味しいお蕎麦も食べたいし、行きたいねぇ」
と言うので、ネットで検索。

調べて分かった事。
ニュースや新聞で紹介されていたのは白石市の『水芭蕉の森』で、
私が見つけたのは七ヶ宿町にある『水芭蕉群生地』でした。
七ヶ宿町は白石市のすぐお隣です。

規模は多分『水芭蕉の森』の方が大きいと思うけれど
ニュースなんかでやったばっかりだし、観光バスも来るようなので
たぶん混雑するな・・・と予想して
芭蕉庵』のお蕎麦を食べるためにも、七ヶ宿へ向かう事にしました。

久々の高速道路でちょっとドキドキ。
白石インターで降りてから先が長いです。
もう山形に入るくらいの県境まで走ります。

お蕎麦屋さんに到着すると、珍しく駐車場が空いてます。ラッキー♪
何度か来てますが、いつも整理券とらないとダメなくらい混んでるのに
タイミングが良かったのか空いていてすぐ座れました。
で、何がビックリって窓の外。
まだ雪が残ってます。結構たくさん。

冷たいお蕎麦を注文するつもりが、冬季限定で3月で終わりの筈の
「鴨南蛮」がまだ注文出来ると言うので初注文。
店内から 鴨南蛮
蕎麦の揚げ豆腐と蕎麦のデザートを併せて注文したのに
写真撮るの忘れました(-_-;)
なので、HPより勝手にお借りして来ました。
揚げ豆腐 蕎麦デザート
「鴨南蛮」は口がグロス塗ったみたいに鴨の油でヌルヌルにw
焼ねぎが香ばしくて、鴨肉もたくさん入ってて美味しかったです。
蕎麦の香りを楽しむなら、やっぱり冷たいのが良いけど
この温かいお蕎麦も美味しかったです。
「蕎麦の揚げ豆腐」は相変わらず美味。
表面がサクサクなのに、中のこのモッチリ感が何とも言えません。
「蕎麦のデザート」
もう何も言うことはありません。旨い(〒_〒)

ひとしきり満足して目指すは『水芭蕉群生地』。
お店のご主人に聴いたら、ココからすぐで看板も出てるので分かるとの事。
風が出てきて、何となく曇ってきたけど水芭蕉見て帰るゼ!

長くなったので、いったん終了。
次へ続く。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


