--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.20 21:34

黒部ダムもっと見たかったのに…という心名残り満載状態で
足を進めた黒部湖駅。
今度はケーブルカーに乗って黒部平へ向かいます。

しかし、どっからそんなに人湧いてきたの?ってくらいに
人がわんさかいました(^^;
黒部湖駅
待って待って待って、やっと乗れる順番がきたので
乗り口まで階段を上がります。
てゆーか、超急なんですけど!
黒部湖駅 黒部湖駅
エレベーターとかないので車いすの人は大変です。

ギュウギュウと乗り込んで
写真撮る余裕などなく黒部平駅へ到着。
黒部平駅
激混み。

売店を抜け、外に出ると
日差しは暖かいけど、風が冷たい!
ダウン着てる人もいるほど。
標高上がったせいもあるけど、紅葉が一層色濃くなってる気がします。
黒部平 黒部平
黒部平 黒部平
さらにこの先
ロープウェイに乗って大観峰に向かいます。

お、来た来た。
黒部平駅
紅葉キレイね?。
黒部平駅→大観峰
このロープウェイ、風が吹き込んでくるー!
と思ってたら
誰か前方の窓を開けていたらしく
ビュウビュウ吹き込んでた…。
冬にそんなことしたら凍るな、間違いなく。

続きを読む


| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.11.20 20:12

2日目の朝もバイキングでしっかり腹ごしらえ。
前の晩にかなり食べ過ぎたのに
それでもお腹は空くのでした(笑)
あー、デブまっしぐら。

バスが来るまで宿の周りをフラフラしたんですが、超天気イイ?♪
大町温泉
抜けるような青空ってこんな状態を言うんでしょうか。
雲は殆どなくて、真っ青。

バス乗車後、扇沢駅へと向かいます。
紅葉シーズン+土曜日で、当日8時ころの情報でも
既に混雑しているらしい。
どんなんなってるのかしらーと思いふける間もなくバス到着。
扇沢駅前 扇沢駅前
辺りは観光バスばっかり。=観光客ばっかり。
寒いと嫌なので、ある程度着こんで行ったけど
どこかの学生さんらしき集団の中に
半袖Tシャツでいる男性が居た…。
チャレンジャーじゃのぅ(-_- )
※でも寒そうにしとった。

人ごみの中、駅構内に入るとバスを降りたところより
一層人が密集していて
横8列(?)に並べと指示された状態がコレ↓
扇沢駅内
そして、何故に右側に視線が集中しているかと言うと

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.12 00:00

今回の目的は黒部のトロッコ列車に乗ること。
いたってシンプル。
はぁー、楽しみ☆
<トロッコ列車は3日目だけど。

初日に向かったのは上高地。
2回目の訪問です。

前回いつ行ったんだっけ?っと調べてみたら
2007年6月に訪れてました。
梅雨時ってこともあったけど
お天気はスッキリしない曇天で…
弁当食べてたら人間慣れしたカモに襲われたんだっけ(笑)

今回のお天気はまずまず。
紅葉にはちょっと早い感じかな?。

※画像はクリックすると大きくなります
上高地 上高地
右側の写真で小魚見つけられるでしょうか(笑)↑

上中央は河童橋。
右上と左下のは河童橋のユッサユッサ揺れる橋の真ん中で
気持ち悪さに耐えながら撮ったもの(笑)
めまいみたいな気持ち悪い揺れ方なんだもの。
上高地 上高地 上高地
上高地 上高地 上高地
写真撮るの忘れちゃったけど
ここでバスに乗り込む前に買った
野沢菜おやきとリンゴのおやきが美味しかった☆

そして1日目は移動ばっかりで終了?。
明日に備えるために(?)
夕飯のバイキングはたらふく食べておきました(笑)

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.02 22:30

10月中旬に行ってきました☆
「Up遅くね?」とか、そこ!突っ込むな(笑)

出発の日の朝、突然の激しい雨と雷で
どーなっちゃうのって思ってたけど
行ってみたら激しく晴れたサ?♪

↓ 画像クリックすると大きくなります
上高地

上高地って3年前くらいに行ってて実は2回目だったり。
今回のお天気は雲多めの晴れ。

詳細はまた後ほど(^^;
だって気力も体力も足らないんだもん、いま。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


