--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.23 23:48

気付いたんです。

仙台駅西口にあるステンドグラス前、
待ち合わせでよく使ってます。
JR仙台駅
じっくり見ることもなく、
このステンドグラスは七夕のデザインだとばかり思ってました。

子どもの頃からずーっと信じて疑わなかったけど
よく見ると、馬に乗った政宗公が左上にいらっしゃいました(^^;

わかりにくいので
ちょっと拡大してみましょうか。



ほら!
JR仙台駅

気付いてないのは
私だけじゃなかったと思う。たぶん。
<母も気付いてなかったし!

ステンドグラス前で待ち合わせをしているであろう
1枚目の写真に写ってる男性2人もきっと知らない筈だわ!(笑)


| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.10.23 00:30

何かっていうと、注文していた来年の手帳が。
ついに届きました!
ほぼ日手帳2011
ほぼ日手帳でございます。

今年、2010年初めて使ってみて
「マメに沢山書き込むわけではないし、
来年はもっと薄い手帳にしようかなぁ?」

…って思ってたのに(^^;

日曜日始まりの手帳って、数少ないのです
売り場に並んでいる大半が月曜日始まりで
日曜日は影の方にひっそりと置かれるくらいの人気のなさ(笑)
世の中のスタンダードは月曜日始まりなのねぇ。

更に、ほぼ日手帳はロフトで売ってるけど
日曜日始まりはWEBでしか買えないのでした。
なので送料かかるけど、今年もネット注文です。
送料かかる代わりに(?)、おまけが付きます。

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.10.13 20:46

今日は仕事お休み。
っていうか、今日から5連休。

初日の今日は美容院へ行って
気になっていたプリン状態の頭を落ち着かせてきました。
トリートメント気持ちよかね?

すっきりしたところで
先日の記事に書いたものをPARCOで見に行ってきました☆

いろいろ物色していろいろ悩んで、ズッキュン!ときた
こんなものを買ってきました?。
chocol
マスキングテープ 2柄
ポストカード 1枚
ハンコ 1個

平日の割に混んでた…。

そして気付けば夕方。
駐車券貰うのにクレンジング買って
LABI(ヤマダ電機)抜けて帰ろう?と歩きはじめたら。

タイムセール発見☆

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.10 23:22

何だコレー
ズッキュンと来た!

今度の休みに行ってみよっかなー。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.10.09 00:30

キエさんの撮る写真がどれもステキで
自分にもこんな写真が撮れたら良いなぁってずっと思ってました。
ブログ見てるだけでウットリしちゃう。

今までも、写真の素敵なブログを発見して
どんなカメラで撮ってるのかなって読んでいくと
大概は一眼レフを使ってらっしゃいます。

一眼レフと言えば
CMに踊らされ、持ってるとカッコイイかもってだけで
EOS Kiss(たぶん初代)を買った私…。

買った当初はせっせと使ってたけど
Auto以外で撮ることなかったし
コンパクトデジカメ買ってからは
すっかり出る幕をなくしてお蔵入り状態。
もう何年使ってないことやら(^^;

使ってないそのカメラを下取りに出して
新しく買ったら良いよ!というアドバイスを貰い
イロイロ調べて調べて調べて
行きついた先は

続きを読む

| いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | |


