--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.16 23:30

窓ガラスにコツンとぶつかる音がして外に目をやると
ハチが部屋の周り飛んでる光景を目にすることが多くあって
近くに巣でもあるんかしらーと思ってたら。

…あった(^^;
部屋のすぐそばの家の外壁に、キレイなマーブル色のが。

コガタスズメバチの巣?

出入りしているのは1匹(?)だけど
巣の中に門番らしき1匹もいるようだ。

ググってみたら『コガタスズメバチ』らしい。
穴ふさいじゃえば良いのかもしれないけど
スズメバチかと思うとちょっと…。
活動期間長そうだし、どーすっかなぁ。ゥゥ。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.16 00:47

沖縄のお土産に…って
催促して買ってきてもらったアレ…超旨い



アレって言うのは


続きを読む

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.08.14 21:46

先日、3年ぶりのあっちゃん(Cocco)のアルバムが発売!
私はDVD付きを勿論お買い上げ。

今までとガラリと印象変わったけど
高音の伸びがホントに良くて、いいよーいいよー。



2曲目の『ニライカナイ』は
初めて聴いた時に鳥肌がたった。
かっこよ過ぎ。

4曲目『Spring around』とか、5曲目『玻璃の花』とか
もー素敵過ぎて!!
鼻血ブーな感じです(爆)

『玻璃の花』はこちらでVIDEO CLIPが見られます☆


部屋のコンポでガンガン聴きまくろうと思ってたら
右側のスピーカーだけ何故か音が出なくなった…。ガーン
仕方なくiPodに落として聴いてみる。
カーステレオにも録音済みなので、これで出掛ける時にも聴けるサー。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.06 23:39

今日は先週休日出勤した分の代休。
休みを利用して朝から整形外科に行ってきた。

膝の違和感と痛みを1ヶ月我慢して病院へ行ったら
レントゲンだけ撮って(触診もしたけど)
「しばらく様子見ましょう」
と言われたのが3週間前

この間運動もしばらくやらないでいるのに全然痛みが引かない。
靭帯傷めちゃったら手術も考えなくちゃだけど
傷めた事ないから症状が全く分からず…。
結局、MRIで調べることに。

前回の初診(予約なし)は9時過ぎには行ったのに
初診が混んでて診察始まったの午後だったから
MRIも時間かかるのかなぁ。

と、その心配をよそに
丁度空きがあったようであっさり検査スタート。
すんなり終わって検査室から待合室に出てみたら
この後受けるであろう人たちがズラッと並んでた
ちょっとの差でコレですかっ?!
ラッキー♪

で、問題の検査結果。
靭帯とか半月板とかなんともなかった。
ただ、水がたまっているらしい。
「抜きますか?ちょっと痛いけど」

学生時代に現役で部活やってたときだって
水なんてたまったことないけど
とにかく今は何するにも痛いし
放っといてもどうにもならなそうなので
「抜いてください」

と、出されたのはでっかい注射器。
針も心なしかかなり太い気が…。
「あ、見たくなかったら寝てても(横になっても)いいよ」と、先生。
平気なんで一部始終見てた

そんなに針って刺さっちゃうのってくらいに
ぐいぐいと押し込まれて吸い出されたのは

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


