--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.23 23:27

最近のサボり気味の私にしてはハイペースで更新中です(笑)
2日目(その2)のドライブ篇でございます。

今日も昼食をとる場所はリサーチ済み!なんだけど
いくらなんでも朝食をたらふく食べた後で入る空きもないし
まず、時間つぶしも兼ねてドライブへ(笑)

宿を後にし、暑い暑い言いながら
前日行った滝見台よりもっと先へと向かいます。
樹木のトンネルをくぐると
アブラゼミの声が煩いくらいに響きます。
<窓閉めてるのに
セミの声ってどーしてあぁも暑さを助長させるんだろ(^^;

昨日、滝見台から見えた滝は
『三階の滝』ともうひとつ、遠くに小さく『不動滝』がありました。

クネクネ走っていると看板が出てきたので、路肩に車を停め
降りてみると
ババーンと強面の不動明王が立っていて
怖くて写真撮れなかった(笑)

その脇を進むと見えました『不動滝』。
不動滝 不動滝



もうちょっと寄ってみましょうか(光学ズームで)。

続きを読む


| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.07.22 00:25

咳と鼻水で一晩続いた息苦しさも
明け方になってよーやく落ち着きやっとのことで眠りに落ちたのに
参加したいものがあったので、早起き(?)してしまいました。

参加したいもの。
それは、夕方のお散歩同様に毎日開催される『朝ヨガ』。

ヨガに参加するには
道路を渡った『YOGAの森』というところに行かねばならぬので
顔だけ洗って、スッピンのまま目玉(コンタクト)入れて準備。
今朝は雲ひとつない真っ青のキレイな夏空。快晴です。
あぁ良い天気だなー、超暑いなー
って思いつつ、写真撮るの忘れました
やっぱり寝ぼけてます。
YOGAの森
木の隙間から少し見えている建物で行われます。
そもそもヨガなんてやったことないし
どんなもんか、と思ったけれど
初心者向けの誰にでも参加できそうな
短時間で出来る簡単なプログラムでした。

てか、起きがけだからもあるけど身体カタイ。
全然攣りそうな勢いです(爆)

じんわりと汗をかいた後は露天風呂へ直行♪

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.07.18 22:41

相変わらず、簡潔にまとめられずダラダラ続きます(笑)

さて、滝見台から引き返し
宿泊する『ゆと森倶楽部』へ向かうことにします。
と、雲行き怪しいなと思ってたら・・・
ジャバー!と突然の大雨。
バケツをひっくり返したようなモーレツな雨と言うのか。

無理やり時間つぶすのもこれではひどいので
チェックインの時間より30分くらい早く着いちゃったけど
フロントの人に事情を話したら、快く手続きしてくださいました。
さらにっ!
予約時に取れなかったお部屋にキャンセルが出たのか
部屋変えてくれるって言われたので
変更お願いしてしまいました。
やったー♪

てか、今回のスポンサー私なのに、私より先に母返事するなー!(笑)

お部屋の準備ができるまで
ラウンジでコーヒーフロートを飲んでまったり。
コーヒーフロート(+きなこアイス)
そして、コーヒー飲んでるうちに雨は上がり、すっかり青空に。
何だったんだ…さっきの大雨は。

お部屋の準備ができたと通されたのは離れ。
渡り廊下を進んで別館に入ります。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.17 23:54

せっかく連休なのに、どこにも行かず
ひきこもるのも芸がないので(笑)
母の誕生日を口実に温泉に行ってきました!
と言っても、県内だけど…。

今回、近場の温泉だけど婆やはお留守番。
90過ぎの足元おぼつかない人を連れて行くと
行きたいところに行けないので…。
<お留守番だと帰ってきてから超不機嫌なんだけど(^^;

お昼食べて、ちょこっとドライブして宿入りする予定。
チェックインが15時なので、ゆっくりと自宅を11時頃出発。
天気予報は微妙。
梅雨明け前だし仕方ないか。
なんとか持ってくれれば良いなぁ。

現地までは高速道路使うまでもなさそうなので
一般道を通って(殆ど信号なかった!)車を走らせます。
まず最初に向かったのが、『田舎の蕎麦処 千寿庵』というお蕎麦屋さん。

▼ 画像はクリックすると大きくなります
田舎の蕎麦処 千寿庵

自宅から宿直行ではあんまりだし、
途中どこかお昼食べに立ち寄れるようなところないかな?と
WEB検索していて見つけたお店です。
町の中心部からも離れているし、クチコミでもなければ
本当に知らないお蕎麦屋さんでした。

それなのに、と言ったら失礼ですが
続々お客さんが入ってきていたので結構有名なのかも…。
タイミング良く空いている時に入れたのでラッキーでした。

私は割り箸ほどの太さのあるらしい『十割蕎麦』を、
母は細めの『そば千寿』をオーダー。

運ばれてきてビックリ。超極太です。

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.07.06 23:37

≪ おまけムービー:おんじ帰宅篇 ≫



エンディングがステキw

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.02 00:54

ロッテンマイヤーさん、ボケ過ぎ!
チネッテ(お手伝い)は性格超悪そうだー。


≪第7話≫


ハイジ…こんな話だったっけ?w

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.07.01 22:04

マイクロミニトマトがようやく赤く実りました!
しかも1個だけ(笑)

サイズがわかるように定規当てて撮ってみた。
マイクロミニトマト

さすがにこのサイズのトマトを
3人で分ける訳にもいかず…私一人で食べちゃった。
一口だった(当たり前)。

ちゃんとトマトの味がしたし、甘かった♪
早く次も赤くならないかな?。
楽しみダ。




そして
ばうさんにまた
マイクロソフトみたいとか言われるのかしら…。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


