--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.11 18:29

ワクワクの期待ワクワクの期待とは裏腹に
ホテルに近づくにつれて風はピュウピュウ。
お空はどんより。
これはちょっと寒いかも…と思ったけど
指宿なんてそうそう来られないので
ど根性で行くことに。

宿泊先に砂蒸し風呂がなかったので
チケットを購入して、近くの砂蒸し風呂屋さん(?)へ。
砂埋れ用の浴衣、バスタオル、浴用タオルを各1枚渡され
脱衣所で下着を全部脱いで浴衣1枚になり
浴用タオルを持って砂場へ。

海が見える浜辺でパラソルの下に埋められるイメージだったけど
夕方だったからか大きなテントの中で全く海見えませんでした(笑)
係のおばちゃんに指図されるままタオルをかぶって
砂の上に横になると、スコップで両脇から砂を
ザックザックかけられます。
ちょっと怖い、生き埋めになりそうで。

続きを読む


| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.11 18:02

腹ごなしが済んで、バスへ乗り込むと桜島港へと向かいます。
桜島港から出るフェリーにバスごと乗って
15分ほどの錦江湾(きんこうわん)クルージング。
振り返ると正面に桜島。
錦江湾から
このフェリー、地元では
電車やバスと同様に生活の足として
通勤・通学に使われてるみたい。

鹿児島港でフェリーを降り、バスでまず向かうは
かるかん工場。
行った時にはすでに製造工程終わってたし
試食が1/2個で太っ腹!と思った以外特にナシ(爆)

そういえば、移動時の車窓から
巨大な西郷どんがあっちこっちに立ってたのが見えました。
ツン(犬)は連れてなかったような・・・。
記憶曖昧です。

西郷どんの話をしている間に
NHKの大河ドラマで一躍(?)有名になった
『篤姫』ゆかりの地、今和泉へ。
宮崎あおいちゃんが演じていたのは知っていても
ドラマは全然見てなかったんで
話はさっぱり。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.11 15:38

ァヮヮ。
前回の更新(旅行記)から1ヶ月経過…。
いつになったら2泊3日の旅は終わるのか

昨晩しっかり寝たはずなのに
何だか疲れが取れず、バスに乗ってからは即寝落ち(笑)

というか、朝から
「ハッピーバースデー!」
と友だちから嬉しいメールを貰ってたので
返信をしようと思ったらまさかの『圏外』。
作るだけ作って、送信できないので寝たんです

グースカ寝てたら、あっという間に
トイレ休憩の道の駅に到着。
朝早かったし、何だか小腹が空いちゃった?と
店内ウロウロしてたら美味しそうなもの発見!
そしてよもぎ餅もがんづきもめっちゃ安っ!!
ってことで、あと1時間程度でお昼ご飯なのに
誘惑に負けてがんづきお買い上げ(笑)
とても美味しゅうございました♪

峠を抜けて、桜島が見えてくると
その手前のあちこちには
黒酢を作る壺が大量にズラーッと並んでおり
まさに壺畑。圧巻。
写真どおりで笑っちゃった

バスの中から見てるだけだから
実際の大きさはわからないけど
想像していたより小さかったな?。

続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.04.06 23:44

超ご無沙汰です
旅行記は今しばらくお待ちくださいませっ。
なんか記憶喪失っぽいけど、なんとか終わらせる予定…は未定(笑)

さて。
新しくリンク追加したので、早速お知らせでっす。

きらきら咲く咲く
ナターシャさまの運営するブログです。
リアル仲良しさん。
ひっそりこっそりブログ立ちあげていたので
勿体ない!とここでオープンにしてしまう私…。

アロマセラピストでもあるので、トリートメント出来ます

これまでは、「アロマ=香り」的なイメージがあったけど
全然違うことが判明。
すっごく勉強になります
奥が深いです。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


