--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.17 22:46

長らくお待たせしました(^^;)
前回の更新から既に10日経過しておりますが…
懲りずに1日目の続きをいってみたいと思います。

えーっと、白川水源から向かったのは
そう!パワースポットとして有名な高千穂峡でございます。
テレビなんかで見て、憧れもあったので
期待大ですッ☆

駐車場でバスから降ります。
帰りは下まで迎えに来てくれるそうですが
行きは頑張って降りて行くんだそうな。
進行方向とは逆の、バスで来た道を振り返るとこんな感じ↓
高千穂峡
※画像はクリックすると大きくなります

キョロキョロしながら写真を撮って進むので
最初から一番後ろをのんびり着いていきます。
結構急な階段をひたすら降ります。
高千穂峡

途中木々が切れたところで振り返り見上げたところ
高千穂峡

下っても下っても、まだ下り続けます。
相当下って、ようやく階段終わったみたい?てところでパチリ。
写真左:高千穂峡側
写真右:高千穂神社側(今回は行ってない)
<陸橋がえらく遠いヨー。
高千穂峡 高千穂峡
てか、木は茂ってるところもあるけど
なんか殺伐としてる…(^^;

微妙にショックを受けつつ、高千穂峡側へ足を進めます。

続きを読む


| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.06 01:26

1月下旬に、2泊3日で南九州へ行ってきました!
前日までの天気予報は雨(しかも100%)。
せっかくの旅行が雨では…と心配してましたが
空港に着いた時にはスッカリあがってました。
ラッキーです☆

初日、熊本空港からバスに揺られてまず向かったのは
名水百選の一つである『白川水源』。
駐車場から少し歩いて、林の中へと進みます。

ひんやりした澄んだ空気と水の流れる音が心地よいです。
午前中に降った雨も手伝って、マイナスイオンたっぷり(の筈)。
でもちょっと寒かった(^^;
白川水源
※画像はクリックすると大きくなります

保全協力金100円を払い、奥へ進むと
柄杓やジョウゴが置いてあって
自由に飲んだり、ペットボトルに汲んだりできるようになってました。
とにかく水が澄んでてキレイ!
白川水源 白川水源
柄杓を借りて、池から直接汲んで飲んでみたら
意外とぬるめでした。味はやわらかめ。
イメージ的にすごく冷たいと思ってたのに、意外でした。

奥の神社で今回の旅行が天気に恵まれるようにお祈りします。
お祈りする時は、住所と名前も言わないとダメっぽいので
ブツブツと言ってきました(笑)
神様も誰のお願いごとなのかわからなくなっちゃうんですって。

入口のところにあったお土産屋さんの軒先に
こんなものがぶら下がってました↓
乾燥とうもろこし 乾燥とうもろこし
サンプル品かと思ったら、本物のとうもろこしでした。

バスの中から見る風景でも、あちこちの家の軒先にあったけど
大量に作って部屋に飾るのかしら?謎。

次に向かうはパワースポットで有名なところです。
待て次号(笑)

| いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2010.02.06 00:08

ブログ記事UPしようとすると
途中でブラウザがおかしくなって落ちる…。

もしやIE8がダメダメですか。
旅行記書けまへんがなー。きぃ。

すみません、戯言でした(^^;

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


