--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.31 23:52

最近は本もCDもWEBで注文してしまっているので
さーっぱり気づかなかったんだけど
こんなの出てたんですねぇ?。
「ザ・ベストテン」のCD。

ザ・ベストテン 1978-1979
ザ・ベストテン 1980-1981
ザ・ベストテン 1982-1983
ザ・ベストテン 1984-1985
ザ・ベストテン スポットライト編(1978-1985)
ザ・ベストテン 歌謡曲編(1978-1985)

ランキングが出るときの「パタパタパタ・・・」って音も入ってて
なんかちょっと感動w
ミラーゲートのテーマって言うのね。知らんかった(^^;

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.26 22:47

めちゃくちゃ親近感のわいた記事
※メニューの「FROM YAIKO」から入って、5/25(月)の記事参照

私も常々思ってた。
自宅でもないのに
新しいトイレットペーパーに交換する割合が異常に高いw
ひどい時には1日に数回…。

逆に、私の前の人は、なんで『後1人使えない程の長さ』だけ残して去っていくの?
もしくは、なんで無くなったまま出て行くの? よくわからん(笑)。


と、ヤイコも書いてるけどなんでなんじゃろか。
よくわからんw

どうでもいいことなんだけど(^^;


| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.25 00:14

20日にフルモデルチェンジで発売になったばかりの
Newレガシィに早速乗ってきました

目的はカタログ貰うだけ(自分用じゃなくて人にあげる為に)
だったんだけど、担当の営業さんが
「せっかくだから試乗していきませんか??」
なんて嬉しいこと言ってくれたのでちゃっかりです☆

試乗したのはB4(もちろんGT)。

見た目…前モデルに比べると結構ゴツい。
顔つきがちょっときつくなってた。

ってか、3年って馬鹿に出来ないとしみじみ思った。
良し悪しはあるとしても、
リモコンはポッケに入れた状態で
ドアに手をかければ自動解錠だし
(施錠の時はドアのボタン押すだけ)、
シートもすんごく体にフィットして乗り心地いいし
ボタン押すだけでエンジンがかかるし
シートベルトして、アクセル踏めばサイドブレーキが
自動解除されるし
ハイテク過ぎてオバチャンついていけへんわ!


…失礼しました
まー、とにかくあまりにも自動化され過ぎてて
驚きもある反面、ちょっと怖くなりました。

あ、走った感じはすんごく良かったデス!
2000cc→2500ccに排気量大きくなった分
スムーズに走るのはもちろんだけど、なにより静か!
ブレーキの利きばっちり!
足回りは固めだけど、乗り心地良かったな?。

おまけにプルバックミニカー(チョロQ同様走るヤツ)もらっちゃったー。
わーい

▼画像はスバルHPよりお借りしてきました。
プルバックミニカー

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.10 23:25

日本人の洋楽カヴァーは良く聞くけど
外人さんの邦楽カヴァーがあるなんて知らんかったワ。
<あ、今さら?遅い?(^^;

たまに行くおもちゃ屋でそういえばジャケットだけ見た記憶が
あるような、ないような。

アメリカ人によるJ-POPのカヴァー、
アレンジされてるせいもあるけど全然違う曲に聞こえます。
個人的にはドラえもんはぜひLiveで聞いて(見て)みたい。
「ハイ!タケコプター!」て、観客のキッズが絶叫するらしいしw



『Jupiter』とか『FirstLove』は原曲とは全く違う曲に聞こえるですよ。


↓ブログパーツ貼ってみました。


| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.03 22:19

昨日、以前住んでいた家へ行ってきました。

今の家に引っ越す前(19年くらい前)に住んでいた家で
もういつ倒壊してもおかしくないくらいオンボロなのに、
父は好んでよくこの家に来てました(て言うか、住んでた)。
ちょこちょこ荷物を運んだとみえて、一度は空き家状態になったのに
かなり荷物が増えてて、その片付けが大変 (^^;

暖かくなって、本腰入れて片付けないと!ってことで、
ようやく重い腰をあげて向かった訳ですが
片付けと同じくらい放置状態の庭が心配でした。
3ヶ月以上も手入れされず、もしや雑草だらけだったり?

…と思ったら。

目の前に広がったのは生前に植えられた花々でした。
雑草なんてほとんど生えてなかった(??;
どんだけ根こそぎ雑草抜いてたんですか、父。



続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


