--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.20 00:25

喉が痛かったにもかかわらず、なんとなく好奇心で
パルコに入った「ティーヌン」のトムヤムラーメン食べてきました。

この時点ですでに水を飲み込むだけでもヒリヒリな状態。
注文してから食べられなかったらどーしよーなんて思ったけど、
食べたらこの痛みも治るかも♪とか思い
涙目になりつつ運ばれてくるのを待っておりました。
<前日から喉は痛かったけど、今思えばこの時確実に悪化してた

おっ、きたきたー。
てー!!!
トムヤムラーメン
ハンパなく真っ赤で、見るからに辛そうです。
…恐る恐るスープ飲みます。



痛いぃぃぃ (T皿T)
確かに辛かったけど、ラーメンよりサラダのドレッシングの方が
辛く感じたのは、既に口がおかしくなってたから?
初パクチーも香味野菜嫌いの私にしては珍しく完食。
酸っぱ辛くて刺激的。

食べ終わったら、頭皮にまで汗かいてたヨ。
もはやカプサイシン効果なのか、風邪なのかわかりません。

口直しに、ココナッツアイスのエスプレッソがけを追加注文。
ココナッツアイス
アイスというよりシャーベットみたい。
エスプレッソって言うほどかかってたコーヒーは濃くなかったけど
火を吹いてた喉元はこれにてクールダウン。

今度は喉が痛くない時に食べてみようかと思います…。



それより。
この逆療法が効いてかどうかわかりませんが
喉の痛みが翌日にはひいたのですよ。
が、この日の晩をさかいに
滝のように流れる鼻水、喉枯れ(声が出ない)、激しい咳、発熱へと
日々症状が変わっていったのでした。
ピークは月曜日。
一日中涙目で、だるくて、熱っぽくて結局仕事早退した。

咳だけがなかなか抜けなくて、1週間かかっちゃったけど
喉の痛みはいつもより比較的早く抜けたかも。
とはいえ、こんなにもガタガタッと体調崩すとは
思いもよらなかったワ。
抵抗力落ちてます…。トホホー。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.19 23:08

先日ようやく自販機でクレープを購入してきました。
ようやく念願達成です!

地元じゃ新聞やテレビなどで一時とりあげられたので、
結構有名(だと思う)。
ジュースなどと同様に、冷え冷えのクレープが自販機で買えます。
目の前で写真撮ろうと思ったんだけど、防犯カメラがついてて
怪しい人にしか写らないよなぁ…と思って、断念した次第です(^^;
なので、車の中からコッソリ撮影っす。
<小心者

クレープ自販機

1個あたり180円?200円で、味も何種類かありました。
サイズは掌にのるくらい(ちょっと大きめのいなりずしみたいな感じ)で
小ぶりでちょっと食べたい時にいいかも。
商品は毎日入れ替えられてて、
前日分は値下げして販売されるらしいけど
この時は全て売り切れでした。

いくつかある味の中から悩んだ挙句、今回購入したのは
「チョコクランチ」と10月限定だという「マロン」。

袋詰めされてガラス瓶に入って自販機からゴロンと出てきます。
ガラス瓶は自販機の横に回収箱があって要返却。

はじめて利用してみたけど、ホントに良く出来てますー。
甘過ぎずなかなか美味しかったです♪
機会があったらまた買っちゃうかも。
とはいえ、回り道しないとこの自販機ないのが玉に瑕。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.05 22:06

メーカーHPをふらふらしていたら、こんなの見つけました。

コカ・コーラの『綾鷹』のトップページから「FUN」に進むとあります。
なまえ(ひらがな)と、生年月日を入れるだけで作れます。

因みに私はコレ。
天使紋
【天使紋】 常識に捕らわれない自由な生き方が何故か様になる天使紋のあなた。その自由奔放な生き方に周囲の人々をも巻き込んでしまう才能があるようです。そんな天使紋の今後は・・・無くし物に要注意。無くすのは物だけではありません。人や気持ちなど、目に見えないモノを無くさないよう、気をつけてください。


自由奔放ね…(^^;

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.05 20:01

部署異動になりました。

約5年いた部署から他部署へ異動になり
上司も、一緒に働く人も、環境も、仕事内容も変わりました。

とはいえ、幸か不幸か
同じ部屋での部署異動なので、席替え程度にしか
あまり思ってもらえてません(^^;
まだまだ一緒に働きたいなーと思う仲間も一部いるので
寂しくならずに済んでよかったのかも?
…と思うようにしていますが、実は微妙なところ。

週末、お世話になった部署での送別会がありました。
最後には私のイメージには全くと言っていいほど似合わない
可愛らしいピンクの花束をいただきました。

ホントに似合わないw

花束貰うのは好きなんですけどねー。

今回の送別会、開いてもらってこんなこと言うもんじゃないけど
ハッキリ言ってつまらんかったー(爆)
先日親しい人たちだけで飲み会に行った時は楽しかったんだけど。
ただの飲み会だと思ってたのに
送別会を兼ねた飲み会を計画してくれていて
花束まで用意されてて思わず泣きそうになりました。
すっかりはめられました。
嬉しかったぜ、ちくしょー!みたいな。
サプライズ、自分が計画するのは好きなんだけど
逆にされるのは照れくさい。

しっかし、その時もらった花束は紙袋がなくて
カサブランカの香りを振りまき、ずっと裸のまま花束を持って
飲み屋街を歩いていたのでちと恥ずかしかったです・・・。

沢山の素敵な仲間に出逢えてよかった!
今回はかなりいろんな方面の人に助けてもらったので
これからは倍返しするつもりで頑張るぞ?てな感じです。

…新しい部署で早くも挫折しそうなヨカーンなので
倍返しするより先に、またしても助けられそうな感じが否めなかったり。トホホ。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.05 19:27

トレンダーズさまより、サンプリングモニター当選の通知がきました。
やった!

「トレンドBOX(サンプル品セット)」が届いたのですが
中身はこんな感じ↓
トレンドBOX

シュワルツコフヘンケル エクストラケア オイルニュートリティブ
●シャンプー&コンディショナー&マスク
●ミニエッセンス
「Lumiere / calendar?明日のヨテイ?」
●ダイジェスト版 1枚
●販促用PV 1枚
●手提げ(おまけ?)
メールの通知では前作の「Lumiere / diary?フツウの一日?」現品の予定でしたが
実際は9月24日に発売になったばっかりのモノのダイジェスト版でした。
残念ッス


それぞれの使ってみて、視聴してみての感想はまた後ほど。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.04 00:04

先日、久々に出ました。



カマドウマが。

しかも風呂場に(泣)


どうもあのグロさがダメ。
鳥肌ボコボコになりながら、ティッシュを何重にも重ねて捕獲。
幸いにして跳ねる前に捕獲出来ましたが
どうも、ヤツの向かってくる根性が気に食わない。
<ってそういうことか?汗

以前、あんたはヌシか?ってくらいに巨大なのが
脱衣所にいた時は、ホントに逃げたかったよ・・・。

この先もきっとずっと大嫌いです。
出てくるなやー!泣

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.01 14:27

放置民ですみません。
お久しぶりです。

8月下旬から何していたんだろ…ってくらいに
気がつけば9月が終わってしまいました。
今年も残すところあと3ヶ月。
早過ぎです。

久々の更新なんですが
こんなの見つけました。

OTONA GLICO(オトナ グリコ)
このサイトのTV-CMのところから、25年後の磯野家動画が見られます。
カツオ36歳(浅野忠信)、ワカメ34歳(宮沢りえ)、
タラオ28歳(瑛太)、イクラ26歳(小栗旬)。
キャスティングがナイス!です。

因みにタマは三代目だそうで。

かなりウケます。
カツオは36歳になっても、バット持って歩いてます。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


