--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.15 22:40

たまっておりました。

何がって。
そりゃあ、休んだ間の仕事関係メール。



覚悟はしてたけど、軽く1000件超してたよ orz




未読メールで受信ボックスが真っ赤だったので
一気に既読に変えちゃったのはココだけの秘密です。

因みに今日返信したのは2件だけだったり(爆)

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.12 01:19

DSの『どうぶつの森』を未だに続けているんですが。

気づいたら1週間ほど放置していたようで
おうちに入ったら、何やら黒い動きまわるものが数匹。



・・・。

一瞬なんだか理解できなかったんですけど
家にゴキブリまで出現するんですか(??;)

村に雑草は生えてたけど、ラフレシア咲いてないし!
環境悪くないと思ってたのにショック。
理解できなくてフリーズしたワ。
虫取りアミ使えないし、どーするんだろうと思ってたら
追いかけまわしてたら昇天して下さいました。

とりあえず全て駆除完了。
やれやれー。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.03 21:48

お天気に恵まれた2日目、まず向かったのは『土門拳記念館』。
旅館からさほど離れてなかったので、すぐ到着。
近くに美術館やら大学やら、いろんなものが密集しているので
道路も広くて整備されてました。

すっごく広い駐車場の脇には
立派な体育館とちゃんと整備されたグラウンドがあって
『土門拳記念館』は奥の方にありました。
記念館には、思わずくすっと笑ってしまうようなものから
目を覆いたくなるような原爆などの悲惨な写真までズラリ展示されてます。
※画像はクリックすると大きくなります
酒田市国体記念体育館 土門拳記念館
この記念館に入るには入館料がかかりますが
公園だけの利用は無料です。
真ん中にひろーい池があって、池を囲むように
いろんな種類のアジサイが植えられてました。
全部咲いてたら圧巻でしょう。
<後で知ったんですけど、アジサイで有名な公園らしい(^^;
土門拳記念館 飯森山公園
公園内には2羽の白鳥が巣を作って住みついてました。
ってゆーか、この池の周りを1周しただけで汗だくです。
暑過ぎ。顔が溶ける。
そして池では人の足音を聞いて鯉が大量に寄ってきました。
どの鯉もメタボちっくですw
餌くれー

次に目指すは『山居倉庫』。
母に言われるが如く(場所調べてないくせにー)
素敵なところらしいので行ってみることにしました。
どうも今いる場所から目と鼻の先みたい。
・・・橋渡ったらすぐでした☆

平日の昼間だというのに、駐車場は混雑。
お土産屋さんらしきものしかないんじゃない?とか言ってたら
建物の脇から入っていくと、そこにはケヤキ並木と倉庫が
ズラーッと並んでました。
山居倉庫 山居倉庫
仙台のケヤキ並木よりずっと綺麗だー。
セミの大合唱で暑さが一層増すけど、時々スーッと抜ける風は
とっても心地よかったです。

敷地内の物産館でお野菜をしこたま買い込んだのに
千円でお釣がきた。
どんだけ安いの?!
プルーン1パック(6個入)で280円って!!

買い物も終え、
とんでもなく暑くて身体が溶けちゃいそうだし
途中お蕎麦でも食べて帰ろうかぁと車に乗り込んでナビ設定。

あれ?
何で自宅に帰る設定した時間と、蕎麦屋に設定した時間が
ほぼ一緒なの・・・。
自宅よりずっと手前で高速降りるのに。
しばらくの間、そんな訳ないよねぇって向かってたけど
時間は一向に変わらないので途中のサービスエリアで
アイス食べて、このまま直帰することに決定。ぷ。
でも満足。

下調べがもっと出来ればもっと効率良く動けたんだろうけど
急きょ決定して行った割には良かった?!
2日間の総走行距離、約400km。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.02 23:41

『善宝寺』から10分程度車を走らせると
宿泊先である湯野浜温泉の旅館『一久』に到着。

建物の裏側にある駐車場側から旅館の玄関を入ると
玄関から続く廊下の奥にある窓ガラスの目の前は
日本海が一面に広がってます。
「海辺のお宿」って言うだけあります。
旅館の規模としては19室なので、こじんまりとしてますが
ラウンジから見える景色といい
全館スリッパを履かず素足でペタペタ歩けるのがイイ(^^)

客室まではエレベーターを含めカーペットが敷いてあるので
足裏が冷たくなる心配もありません。

で、お部屋からの景色。
※画像はクリックすると大きくなります。
旅館から(28日)
写真は3階の部屋から撮ったものですが
ラウンジからの景色と殆ど変わりません。
到着時は見てのとおり曇天。かなり暗いです。

22時になるとお風呂が男性と女性が入れ替えになるそうなので
その前にと、晩御飯の前に汗を流します。
他のお客さんがいたので写真撮れませんでしたが
露天もあります♪

お風呂の次のお楽しみ。
晩御飯。
所詮食い気ですw
やっぱり癒しは美味い物ですww

続きを読む

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |


