--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.25 00:20

ネイルを長持ちさせるにはトップコートが必要。
そういえば、普段からネイルなんてしないから
トップコートなんてうちにあったっけ?
とネイルサロンを出てから思ったのでした ( ̄ー ̄;
<気付くの遅い

各社から出てるのを、ちゃんと調べてくれば良かったなー
とか後悔しつつも、今更悩んでも仕方ないのでアレコレ物色。
化粧品専門店でぶらぶらしてたら
声をかけてくれたコーセーのBAさんがとっても感じが良かったので
そのままコーセーの『COSME DECORTE Magie Deco』の
ベース&トップコートを購入する事に決定。
酸素を良く通すので爪に良いのだそう。
初コスデコ
で、トップコート(ピンクの箱)買っただけだったのに
コットンとファンデーション2種類いただきました。
更に、予約が必要だけどエステ券(無料)までいただきました。
すんごいサービス。

エステなんてクレンジングからメイクまで
約2時間かけて徹底してやるんだそーな。
時間出来たら行ってみようかなー。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.25 00:00

20%オフの割引券が今月末までだったので
普段自分でネイルなんてしないのに、ここぞとばかりに
予約して行ってきました。

プロの手に委ねることで、ステキな手になれるかしらーなんて
ムチムチの手指が爪のお手入れだけでほっそりなる訳もなく。
慣れないことはやはり緊張しますです。
ドキドキです。

せっかくなので・・・と、ハンドとフットをお願いし
フットは初のカルジェル!
ってゆーか、いつも短く爪を切ってしまうので
これを機にちゃんとお手入れしてキレイにしようと思ったのでした。
専用の薬剤がないと落とせないし。

仕上がりはとってもキレイですが
何せモデルが悪いのであえて写真は載せません ( ̄w ̄)ぷっ

写真はカルジェル専用トップコートと、その除光液です。
紫外線で色が黒っぽくなるそうなのでその保護をするんだそうで。
プラス、毛羽立たないコットン。
カルジェル用
モノグサの私でも続くだろうか・・・。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 22:29

唐突ですが、私は字を書くのが苦手です。
とろいのでw

冗談はさておき、骨折した右指薬指のせいで
長時間ペンを持ち続けると指が痛くなるし
もともと字を書く事自体好きじゃないし
ということもあるんですが、まぁ仕事の一部に校正作業があるので
書く事からは離れられません。
なので書きやすい筆記具は必須です。

で、ここ何年かリフィルを取り替えてずーっと使い続けているのがコレ。
愛用品
ZEBRAのJELL3(手前:透明な方)という
ゲルインクの赤・青・黒の3色ボールペンです。
リボルバー式で軸がぶれないのがとっても良かったのに
今はもう売ってないらしく
ノック式のSARASA(奥:青い方)となってしまってました。
グリップの部分とペン先が汚れてきたので
そろそろ新調しようかなぁと思ったのに・・・残念です。

たぶん、もうかれこれ5年くらい使ってます。
リフィル何箱使ったかわかりません。
しかも赤ばっかり(笑)

ZEBRAさーん、リボルバー式出してください。
本当に書きやすくて気に入ってるんです ( ┰_┰)

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 22:06

近所の生協へお買い物へ。
飲料コーナーにてまたしてもおまけ付を発見。
サントリー飲料2本で1個つくらしい
プレゼント品はクーラーバッグ。

しかも、そのクーラーバッグの絵柄といったら!
科学忍者隊ガッチャピン
ガチャピンではありません、ガッチャピンです。
しかも科学忍者隊です(笑)

とりあえず89円のペットボトル2本お買い上げ。
<おまけ欲しさにまたかよっ!と言われそうですが。

クーラーバッグは350ml缶が6本入るサイズ。
黄色の他に、赤と水色もありましたが
何となく黄色をチョイス。
恥ずかしくてどこにも持って行けなかったりして・・・。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 21:51

先日の飲み会でベルばらの話になったんですよ。
小さい頃テレビで放映されていたアニメをよく観ていた・・・筈なのに
なーんにも覚えてない。
オープニングの曲は覚えているのに(まだ微妙に歌えるワw)
ストーリーはなーんにも覚えてない。
ということを言ってたら

「うちに本あるよー。貸そうか?」

まぢですか。
それは読みたいです。
レポート書かなきゃいけない本もあって、まるで読んでないのに
その漫画本読みたいです。

という事で貸していただく事になりました。
『ベルサイユのばら 愛蔵版』
愛蔵版
A5サイズの6センチほどの分厚い漫画本。
果たして読み終えることが出来るのか・・・。

 ・
 ・
 ・

舌の根の乾かないうちってこういう時にも使うのかしら。
この土日で読み終わっちゃった(爆)
しかも外伝も。

いやー、すごいです。
これちゃんと読んで頭に入っていたら
もうちょっと歴史に強くなれたかなぁ?なんて今更ですが。

オスカル素敵過ぎ。
私も愛蔵版買ってしまいそうな勢いです。
レポート書かなきゃいけない本はこの後頑張って読む予定。

あー面倒くさい。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.18 21:40

バレー友だちからちょっとした依頼を受けて
お仕事に関することだったので調べて対応しました。

で、バレーの練習の時に
「ぴのこさーん、この間はどうもありがとうございましたぁ」
って何やら小さな紙袋を差し出すので
「気ぃ遣わなくて良いのに?」
と言いつつ、お気持ちをありがたーくいただきました。
中身が何だかわからず。

家に帰ってからガサゴソ袋を開けたら
マカロン
ぎゃわー!
マカロンじゃないッスか!
ザ・高級菓子。

すごいです。
嬉し過ぎです。
ありがとーメールを送ったらば
「近所のケーキ屋さんで売ってるのを見つけて、
これはぴのこさんだって思ったんですよー☆」
と返信がきました。
きっとコレのことです。
23歳の彼女にやられっぱなしです。
しかも美味しかったです・・・。
今度何か仕返ししなければ。

因みに、コレでマカロンに興味を持った同僚が
自宅の水道管が壊れていると教えてくれたお隣さんに
マカロンを持ってご挨拶にに行ったらしく
その後別の用事でそのお宅へ伺ったら
「あの後家族みんなマカロンにはまっちゃってー」
と、逆にまたマカロンを貰ったそうなw
恐るべしマカロン。

私の周りではちょっとしたブームです。
たぶん。

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.07 23:53

cheshire moon
いつも仲良くしてもらってるメヨンちゃんのブログです。
メヨン日記☆』からのお引越しになります。
お料理が上手で、ブログを見ると間違いなくお腹が減ります。
あ、私だけ?(^^;

コスメ情報は専らメヨンちゃんから。
いつもいつも参考にさせてもらってまーす

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.06 22:21

先日モニターでいただいたコープ化粧品。
使い始めてまだ1週間だけど、1週間なりのコメントをば。

もー、貰ったものだと思ってセレブ使いしてます(笑)
化粧水なんて惜しみなくバシャバシャと浴びてます。
普段は週1くらいでしかやらないローションパックを
コットンがヒタヒタになるくらい化粧水をしみこませて
ほぼ毎晩続けてます。
なんて贅沢!

が、しかし。
しかしなのですよ。
お肌はうるおうけど、肝心の「美白」が
サッパリわかりません。
まだ1週間だからかしらー(;´д`)

化粧水、乳液、クリーム、ベースクリーム共に
【無香料・無着色・医薬部外品】と書かれていて
確かに匂いも気にならないけど
無香料=無臭じゃないのに、こんなに匂わないもの?と
逆に不思議に思っちゃいました。

しっとりタイプの化粧水のせいか肌への浸透は遅め。
ローションパックの後にハンドプレスで馴染ませると
結構これだけでもペタペタ感が残ります。
完全に馴染んでしまえば気になりませんが
これに乳液、クリームと重ねるのでかなり「こってり」。
化粧水だけさっぱりタイプにしたら変わるかな?

乾燥はしないけど、ちょっとつけすぎると
朝には小さな白ニキビがあちこちにプツプツ出ます。
あ、でもコレは私自身が花粉症で体調(肌も含め)が
不安定だからかも知れません。

全部使いきる頃には変わるかもしれないので
使用感が変わったらまた記事にします。たぶん。

| いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.06 00:27

JAFの会報「JAF Mate」に掲載されていて知ったんですが
AT自転車なるものがあるらしいです。
オートマチック自転車ですよ!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ギア付きの自転車に乗った事がないので
イマイチよくわからないんですが
コンピュータで常に最適なギアにチェンジしてくれるんですって!
こぎ出しは軽く、徐々にスピードが上がると
重いギアに「ピッ」という電子音と共に切り替わるんだそうな。
しかも自家発電。

機械っぽくて、なんか面白そう!と思ったんですが。
ちょっとやそっとじゃ手に入りません。
少なくとも庶民の私には・・・。
だってお値段が

399,000円?

高?い(笑)
カタログだけでも請求してみようかな、買えないけど (T▽T)アハハ!

OVE(オーヴ)←こちらが公式サイト

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.05 00:16

なかなか予約がとれず、ようやく美容院へ行ってきました。
バッサリ切ってもらって視界明るいです☆
だって前髪が鼻の頭くらいまで伸びちゃって
まさに鬼太郎状態だったんですもの(汗)

買い物して帰ろうかと思ったんですが
GW中なのに何故か人がものすごく多くて
人を避けて歩かないといけない状態で
すぐにその気持ちもトーンダウン。
まっすぐおうちに帰ります

冬の間すっかり裸になっていたケヤキの木も
このところの陽気ですっかり若葉が茂ってました。
地下鉄の工事でだいぶ伐採されましたがココはまだ残ってます。
青葉通り
良い季節になってきました。

| いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.05 00:08

黄金週間は如何お過ごしでしょうか。
私はカレンダーに全く関係なく月?金はお仕事でございまふ(;´д`)

で、このところ仕事の日ばかり晴れで
週末になると途端に天気が崩れる・・・のがパターンだったのに
昨日は朝からすっごく良いお天気!
他部署の友達(ネェサン達)と休みが珍しく一致したことだし
4人で久々に飲みに行こう♪って事で夕方からお出かけです。
五月晴れ
16時過ぎですが、まだまだ明るいです。
日がだいぶ長くなりました。
しかもまだ5月なのに暑い・・・。

バス停まで10分程の道のりも、お天気のおかげで足取り軽いです。
テクテク歩いて、中学校の前を通ると大量の鯉のぼり発見。
気持ち良さそうに泳いでます。
鯉のぼり
休日ダイヤということも手伝って
いつにも増してバスの本数が少ない。
遅れるよりは良いので早めのバスに乗ったら
案の定早く到着してしまったので、適当なお店に入って暇潰し。

17時半現地集合で、全員集まって飲み始めたのが18時。
120分の飲み放題でたらふく飲んで食べて。
飲み放題のラストオーダーが終わってもお喋りは続く。
気付けば22時過ぎ
1軒で4時間って・・・お店の人には絶対嫌がられてるよなぁ

飲み→カラオケと流れるのかと思いきや
ネェサン達は珈琲が飲みたいと仰るので
駅ビルの喫茶店で喋ること約1時間。
閉店時間が気になって仕方がなくて(コレでも小心者なのですよ)
実はココでは全然寛げなかったり。

喫茶店を出てからも外での立ち話が続く。
でも、昼間の気温が嘘のように夜は肌寒くて
風邪をひきそうな勢い (・_・、)
そんな事気にせずエンドレスな勢いで喋るネェサンを
別のネェサンが抑え、よーやく開放。
ホント、寒くてしんどかったのよ。
助かったぁ(苦笑)

まぁ、前回参加出来なかった分が溜まっていたんでしょう。
次回もディープな飲み会になるのかなあ。
楽しかったけど、ちょっと疲れた飲み会でした (;´д`)

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.03 14:33

我が家のベランダのイチゴが咲き始めました。
咲いた咲いた♪
イチゴの花って可愛いねぇ。

冬の間水やりをサボってたら、ランナーから増やした苗を
すっかりダメにしてしまったので、今年はまた頑張って増やそうかと。

幸せ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.03 14:20

我が家はクジ運が悪いです。
とは言え、懸賞とかモニターって
応募しなきゃ当たる訳もないので
性懲りもなくアレコレ応募しておりました。

で。
当てにもせずにいたんですが
(一部覚えてなかったものもあったけど爆)
何だか当たっちゃったみたい


続きを読む

| いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


